暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜破壊者DCD〜
StrikerS編
第十話「破壊者、暴れる。中編」
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
俺は、ダークディケイドの力を使う。
「満身創痍だから俺はこのカードを使う。」
右手にはディエンドライバーを持っており、カードを何枚か取り出し
装填しポンプアクションの要領で前にスライドさせる。
〈KAMENRIDE FAIZ〉
〈KAMENRIDE DELTA〉
〈KAMENRIDE KAIXA〉
〈KAMENRIDE PSYGA〉
〈KAMENRIDE ORGA〉
〈KAMENRIDE RIOTROOPER〉
待機音が鳴り始め、トリガーを引くすると俺の周りをライダーの紋章の投影図が発射されて他のライダーが現れる。
これはディエンドの能力で他の仮面ライダーを召喚する事ができる。

「そんじゃ、GO??」
と言うとファイズ達は各々の武器を手にして戦闘機人と戦う。

〜なのはsede〜
私とフェイトちゃんは、ティアナの連絡をもらい直ぐに機動六課へ飛んだ本部は、はやてちゃん達が応戦してくれる。燃え盛る機動六課を見て私達はティアナの元に急いだ。
ティアナ達を見つけると、
「みんな??」
「なのはさん、これを見てください。」
と私達にモニターを見せるティアナ。
そこには、黒いディケイドと見たこともない『仮面ライダー』が戦闘機人と戦っていた。


〜ディケイドsede〜
俺はカードを一枚取り出しディエンドライバーに装填した。
〈ATTACKRIDE CROSSATTACK??〉
するとファイズ達がミッションメモリを各々の武器にセットし、
〈Exceed charge ??〉
と必殺技を放ち、俺はさらにカードを二枚取り出しディケイドライバーに装填した。
〈FINALFORMRIDE fafafa.FAIZ!!〉
するとファイズが俺の所まで来て、
「ちょっとくすぐったいぞ!」
と言ってファイズの背中を開くするとファイズは、ファイズブラスターへと変形して、
〈FINALATTACKRIDE fafafa.FAIZ!!〉
戦闘機人に銃口を向けて、
「成敗バイ??」
と言って、トリガーを引きファイズブラスター上部のポインターから射出したマーカーで動きを止め、極太の赤いエネルギー光線『ディケイドフォトン』を発射して戦闘機人を倒す。
煙りが上がり収まるがそこには戦闘機人がいなかった。
ファイズ達が消えて、
「ち、逃がしたか。」
と言って変身を解除しその場に倒れる。


〜なのはsede〜
翔君が、倒れる所を見てしまい私は急いで飛んで行く。
彼の隣に降りると、
「翔君、しっかりして??」
と言うが目を覚まさず、救護班が来て彼を病院へ連れて行かれる。
『なのはちゃん、翔君の事が心配なんは、分かるけど今後の話し合いするけん集まってくれるかいな?』

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ