暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第二十七話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さて、海鳴まで戻ってきた俺達。

今回、俺の異常さが際立ってしまったわけで、海鳴に帰ってきて直ぐに追求されました。

三歳の子供がいくら自分が地下研究室への出入りを許可したと言っても地球では未知の技術である魔法を操れるのはおかしい事なのだろう。

根掘り葉掘り聞かれました。

何とか誤魔化そうと最初は魔道書を読み漁ったと言い。

「あーちゃんはいつの間にこんな難しい本が読めるようになったのかな?」

と言われ、咄嗟に今度は魔法はソルに教えてもらったと言って、改めて自分の相棒であるソル達を紹介。

一応そういった知識は父親から聞いていたらしく、喋る事には驚かなかったけれど。

「ねえ、あーちゃん。お母さんに隠し事をするのは良くないと思うよ?」

と、母さんには俺が嘘をついているのはバレバレだったらしい。

いやまあ、俺のあの誤魔化しが通用する人の方が稀だと言われればそれまでなんだけど。

大体俺の行動がいくら早熟だと誤魔化そうとも三歳児のそれと大きく異なる事にいくらんでも気づいてるはずである。

まあ、それは仕方ない。

三歳児の体だけど生きた年月だけで言えば母親を大きく上回っているのだから。

「だいたいあーちゃんは手のかからない子だったけれど、私が教えなくても日常生活に必要な事を最初から知ってるかのごとく覚えていったわよね。トイレや歯磨き、箸の使い方とか」

うっ…今まで見ていなかったようでしっかり見ていたのですね。

「今考えればあれは異常よね」

おっしゃるとおりで…

「それに御神流も。あーちゃんは一度見ただけでその型の本質を理解していた。ねえ、あーちゃんは何をどこまで知っているの?」

俺の内部を見透かすかのような質問。

…これは最早ごまかしは聞かないかな。

俺は総てを話す決意をするまでにしばらく時間が掛かったが、母さんに打ち明ける事にした。

「母さんは転生って信じる?」

「転生って、生まれ変わる事よね?」

「そう、その転生。俺はね母さん、既に三回転生しているんだよ」

「え?」

それから俺は今までの人生を母さんに語って聞かせた。

既に一番最初の人生は記憶が殆ど覚えていないけれど、現代と同じような世界で生きていた事。

それから全くの別の世界に転生してしまっていた事。

更に時空の狭間を越えて別世界へ、更にそこからの転生。

一緒に転生してきているはずのソラをずっと探している事も。

「そう、そんなことが有ったの」

「うん、だから母さんが俺のことを気持ち悪いと言うのならば、俺は今すぐ出ていk…」

俺が言い終える前に母さんは俺の言葉を遮るように俺をギュッと抱きしめた。

「バカな事を言わないで。いく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ