暁 〜小説投稿サイト〜
アニメにおけるOCGデッキの可能性
野獣の眼光
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
テスト。ほとんどの学生が嫌いなこの行事はデュエル命であるこのデュエル・アカデミアにも存在する。とはいえ、前述した通りデュエルアカデミア命なので難易度はそこまででもない。元々大学生だった身だ。軽く復習をすれば全く問題なかった。

さて、元の世界のテストとは違うところが一つ存在しているのだが、それはなにかわかるだろうか?そう、実技テストだ。遊戯王の。

普通は同じ寮のやつが相手として選ばれるらしい。つまり、俺の相手はラーイエローということになる。

というわけで俺の対戦相手はラーイエローが誇る空気。エアーマンです。

「……なにか失礼なことを考えなかったか?」

「……気にするな」

勘のいいやつめ。

「まぁいい。俺は君とのデュエルが楽しみで仕方なかった。俺はカードに関してかなりの知識があると自負しているが……君の使うカードは全く聞いたことがない。今回、どんなカードを見せてくれるか……くくっ」

カードオタっぽい反応をどうもありがとう。さすが原作キャラだ。濃ゆい。

「それでは、中間テスト実技試験を開始します」

会話が一段落したと感じたのか試験官が前に出てデュエル前の口上を述べ出した。

「試験受験者はラーイエローの三沢大地。及びラーイエローの尾上逢魔。間違いありませんか?」

「間違いありません」

「ああ」

確認に軽く頷くとデッキを腰に付けたポーチから抜き出し、デュエルディスクに差し込む。

「では、デュエル開始!」

「「デュエル!」」

「先攻は俺がもらう!」

また取られた……。先攻を取れたためしがないんだが。

「俺はハイドロゲドンを通常召喚。カードを二枚伏せてターンエンド!」

水でできた蜥蜴が現れ、こちらを威嚇してくる。何と言うか……凄い懐かしいカードだ。

「俺のターン、ドロー。カードを二枚伏せ、さらにカードカー・Dを召喚。このカードは召喚されたメインフェイズにリリースすることで二枚ドローできる。ただし、そのままエンドフェイズになるが」

「強欲な壷を使えばいいんじゃないか?」

「……こだわりだ」

OCGでは禁止なんです……なんて言えないよなぁ。

「俺のターン、ドロー! オキシゲドンを通常召喚。さらに二重召喚を発動する。これで俺はもう一度召喚ができる。これで俺は二体目のハイドロゲドンを通常召喚する」

風のようなもので構成されているトカゲが登場する。

これで水素が二つ。酸素が一つか。

「バトル! 行けっ、ハイドロゲドン!」

水でできた蜥蜴が突進してくる。合計攻撃力は5000。すべて通せばゲームセット。もちろん、そんなことは有り得ないが。

「手札のバトル・フェーダーのモンスター効果を発動する」

「手札か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ