暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
第十八話 守る、という心
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
全は聖と対面するようにシンを構える。

「シン、今の状態であれを防げると思うか?」

『無理に決まっているでしょう!?私に武器以外の能力などありません!』

シンにはデバイスとしての武器という役割しかない。他にも全の身体チェックなどもしているが、魔法を物理的にどうこうできる程の力はないのだ。

「だったら……誰かの能力を使えば?」

『ま、まさか……彼の能力の試運転をこんな状況の中行う気ですか!?無茶苦茶です!』

シンは全の言いたい事がわかっているのかそれを咎める。

「シン、わかってくれ。彼らの能力の中でも一番攻撃力のある力なんだ。あれは既に魔力を充填させてるし、「グレン・レーダス」の力は通用しない」

グレン・レーダス。能力名、愚者の世界。それは魔力の使用を完全封殺するという物。

しかし、これは発動前の状態に限られており、既に発動してしまった魔法には効果は適応されない。

だからこそ、この中でも今、一番攻撃力のある人物の能力を使う他ないのだ。

『わ、わかりました……し、しかしそれなら今の内に!?』

「今攻撃をして溜めている魔力が暴発してみろ。アースラ自体にダメージが及ぶ可能性だってある」

全はそう言ってシンを嗜める。

全の言うとおり、聖の溜めている魔力はそれ程なのだ。

「グダグダ言っている暇はない、行くぞ……!」

『ああ、もう!本当、マイスターはこれと決めたら譲りませんね!わかりました、私も頑張りましょう!』

ありがとうなシン、と心の中で自身のデバイスに感謝する。

「これで、終わりだ……踏み台の分際で……僕に、指図するなぁ!!エクス、カリバーァァァァァァァァ!!!!!!!」

聖が自身の最強と自負している魔法「エクスカリバー」が全に向けて放たれた。

「俺が…………守る、守ってみせるっ!」

『ダウンロード、完了!反映!』

シンのそんな声と共に全の隣に飄々とした感じを出している青年の姿がホログラムとして出てくる。

彼の名前はカナタ・エイジ。「空戦魔導士候補生の教官」という作品の主人公であり、作中において『黒の剣聖(クロノス)』という二つ名で呼ばれている青年である。

カナタは少しだけ笑みを浮かべると、全と重なるように消えていく。

そして、全の持つシンが形状を変化させていく。使用している能力に応じてシンはその形状を変化させるのだ。

今回使用されている人物はカナタなので、彼の愛剣である漆黒の魔砲剣「グラディウス」に変化する。

その間にも聖の放ったエクスカリバーが全に迫る。

全はゆっくりとグラディウスに変化したシンを振り上げる。

「力を貸してくれ――――――カナタ・エイジ!!」

魔砲剣戦技――――絶空剣

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ