暁 〜小説投稿サイト〜
ガンダムビルドファイターズボーイ
第六話 SDガンダム対巨大モビルスーツ
[1/5]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
某所にて・・・

「・・・・・」

一人の青年がデスクで大会参加者の資料に目を通している。ある程度チームを把握している時ノックが響き女性が入ってきた。

「メイジン」

「ん?レディ?」

「次の参加者・・・面白そうなチームがあるわ」

メイジンと呼ばれた青年はレディと呼ばれた女性から渡された資料を見て驚愕した。

「これは・・・プラモ狂四郎・・・ガンダム野郎・・・プリンセス・フェアリー・・・表舞台から姿を消したレジェンドたち?」


第六話 SDガンダム対巨大モビルスーツ


プラモ狂四郎の近所にある喫茶店・キャピトラ。子供のお小遣いでもお腹いっぱい食べられるという理由で近所の子供のたまり場になっている。

なお、悪さをしたら奥から料理人が飛び出してきてとんでもない事が起きてしまう。

そこに翼たちガンダムボーイが試合前の腹ごしらえをしに入ってきた。

「畢姉ぇ〜」

「ん?おお!八百虎の息子!」

翼に呼ばれて奥から出て来た料理人兼店長の畢・ナカジマさん。見た目は17歳くらいなのだが本人いわく3歳児らしい。

「どうした?八百虎の息子?いつもので良いか?」

「あんあん!!」

「畢姉!あたしも!」

翼と香澄が注文する最中、新之助だけは相手チームの研究をしていると翼と香澄の前に顔くらいあるハンバーガーが出て来た。

さらに・・・

「ほれ新之助ピザなのだ・・・」

新之助にピザ出す畢。

「けど・・・俺・・・」

「腹が減ってはなんとやらというのだ・・・心配するな!私の奢りなのだ!」

「あ・・・どうも」

畢の剣幕に押されてしばしば食べ始める新之助・・・だが緊張が程よくとけたのだろうかがっつき始めると何かに気付いた。

「ん?あれは?」

新之助が見たのは棚に飾られてあったSDガンダムに目が行った。それは・・・

「キャプテンガンダム?それに・・・ガンバイカー?」

旧デザインと新デザインを足して二で割ったようなデザインのキャプテンガンダム。

すると畢は・・・

「それ風使いのお姉ちゃんに作ってもらったのだ!ちゃんとルールに沿った仕様だよ」

「風使いのビルダー!?」

最近風のように現れた風使いのビルダーでありルールに沿った最高ものからルール外の反則機体まで造り上げるという凶悪なビルダーの噂で誰一人としてその顔を見た者はいないという・・・その容姿は悪魔のようだとか邪神のようだとか言われているが・・・

「風使いのお姉ちゃん算数は出来ないけどいい人だよ?」

「そうなの?がつがつ・・・ていうか畢姉喧嘩は格闘タイプだよね?」

「私はガンダムは重武装タイプが好きなのだ!もちろん格闘も出来るようになっている
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ