暁 〜小説投稿サイト〜
チートな転生者の奏でる『俺の転生物語』原作どこいった!?
『日常編』
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
桜舞う春の季節、

それは、出逢いと別れの季節。

人はそれを何度も繰り返す。

そしてここにも一人新たな出逢いと環境に胸踊らせる一人の少女の姿があった。

「ついに今日から小学生だね」

「御入学おめでとうございますなのはさん」

まだ若干の堅さを残す新品の白い制服に身を包んだ彼女の姿がここにあった。

「うん!」

出逢ったばかりの時のような自分を押し殺したような笑顔ではなく心から喜んでいる少女の眩しい笑顔があった。

「なのは そろそろ入学式が始まるわよ」


桃子さんの言葉に反応し、

「いっけな〜い!」

校舎へと駆け出すなのはだが、

「いきなり走ると転けるぞ」

零がなのはに忠告をするが、

「だいじょu…キャアッ!」

忠告したにも関わらずなのはは足元の小石に躓き前のめりに倒れる。

その際にスカートがめくれ薄いピンク色の布が見えたのは事故である。

迫りくる地面に反射的に目を塞ぐなのはだが、

「だから危ないって言っただろ?」

なのはが感じた感触は地面特有の硬い感触ではなく人の柔らかな暖かい感触だった。

「やれやれ(瞬動が間に合ってよかったよ)」

なのはが倒れた際に俺は足の裏で気の放出を行いなのはが地面に倒れるよりも速く回り込み抱き抱える事に成功できた。

「うにゃ〜!」

自分の置かれた状況を把握したなのはは顔を真っ赤に染め上げまるで猫のように零の腕の中でじたばたと動きまわる。

ただし嫌がっている訳ではなく恥ずかしいのと今の状況に慌ているだけであり、

少し時間がたてば何時ものように零に頭を撫でられ顔を朱くしながら大人しくなる。

「なんか前にも似たような事があったな……」

以前にも似たような事があったのに若干呆れている恭也。

以前は目の敵にされていたが度々高町家にお邪魔しているうちに色々と言葉を交わした事によって今は前程悪い関係では無くなっている。

まぁ だからと言って完全に打ち解けた訳ではないのだが……。

やっぱ戦いを挑まれて返り討ちにしているのがダメなのかな?

「うぅ〜ん なのはをあげるから零君家に来てくれないかな?」

先ほどの零の瞬動術を見て溢す士郎。

残念ながら俺の地獄耳(ヘルズイヤー)にはしっかりと聞こえていますよ。

いや すんごく嬉しいけどね!

「さて そろそろ入学式が始まるから行こうか?」

「うん!」

なのはの手を引いて入学式の行われる会場へと向かう。

「え〜では〜これから私立聖祥大附属小学校入学式を始めます!」

司会役の先生の号令で入学式が始まる。

「では最初に校長先生のお話です」

「皆さん御入学おめでとうございます
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ