暁 〜小説投稿サイト〜
歌集「春雪花」
46

[8]前話 [2]次話



 行きずりの

  夜半の月を見

   想い馳せ

 蛙 鳴く音の

     物悲しかな



 歩いてる間にふと見れば…夜空に月が出ている。
 柔らかな輝き放つ月を見つつ想い馳せるのは…彼のことだけ…。

 そんな夜更け…蛙の鳴き声さえ物悲しくなってしまう…。

 たとえ私が呼んだとしても…彼が来てくれるはずもないのだから…。



 半月の

  光り幽かに

   世は見えず

 咲きたる花も

    黒く染めにし



 半月の淡い明かりでは、全てを見せることは出来ない。
 夜の闇が大地を覆い、艶やかに咲いているであろう花々さえ…その黒に染めてしまっている…。

 きっと…私もそうなのだろう…。

 君に想い伝わらず…。




[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ