暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第百十二話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「よし、と。あれで全部ですよね?」
「はい。後は帰りにでも学校に持っていけば終わりです」

 一通り生徒会として必要なものを買い揃えた俺と梅先輩は、とりあえず昼食をとろうということでフードコートに来ていた。込み具合はすごいけど、座れないほどではない。
 その中でも比較的すいている店を選んではいり、うどん店だったので俺はきつねうどんを、梅先輩は天ぷらうどんを注文して待っているところだ。

「それにしても、毎回思いますが荷物持ちをしてくれる人がいると便利ですね」
「まあ、俺のはだいぶ普通じゃないと思いますけど・・・甘粕さんはどうだったんですか?」
「さすがと言いますか、力はあるのですが・・・運べる量には物理的な限界がありますので」

 まあ、そこは人間だもんな。目立つ術は使えないし、そもそも外であんまり使うわけにもいかないし。・・・気にせず使っちゃってるけど。やっぱり便利だよな、権能。

「そういう意味では、蚊帳吊り狸は荷物持ちには便利な権能ですね」
「確かに、いくらでも入れることが出来ますしね・・・というか、そもそもそのような権能でしたっけ?」
「全然違いますね」

 本来なら、相手を自分の世界に引きずり込んで、しかも一つ絶対のルールを敷くことが出来る、という権能だ。決して物置ではない。物置として使ってはいるけれど。女性の多い神代家では買い物の際とても役立ってはいるけれど。

「まあでも、かなり種類がありそうな権能ですからね。堅牢なる大親分は日常的に役立つ場面も増えるのではないかと」
「・・・ちなみに、現時点ではどのように?」
「蚊帳吊り狸以外ですと・・・携帯代わりに白坊主を使ったり、カップ麺用のお湯を出すのに分福茶釜を召喚したり?」

 出せば必ずお湯に満たされているし、温度も大きさも俺の自由にできる。本来の茶釜は茶の湯のためのものだから全然違うんだけど、それは権能だから仕方ない。と、そこで注文した品が届く。一度話をやめて、お互いに箸を動かすことに。

「・・・あ、そうだ梅先輩」
「なんでしょう?」
「これ、まだ渡してなかったなぁ、と思い出しまして。どうぞ」

 そう言いながらクリアファイルごと、何枚かの印刷物を渡す。梅先輩は首を傾げながらもそれを受け取り、中身を見て・・・目を見開いた。だいぶ驚いたらしい。

「ちょ、これって・・・」
「はい、俺の権能の詳細ですね。前に委員会に渡した超ざっくりしたものとは違って、ちゃんと書いてありますよ」
「いや、そういうことではなく・・・」
「あ、同じ紙に複数書いてある、とかはないので」
「いやそういうことでもなく!」

 店内のお客さんの視線が梅先輩に集まった。やらかしてしまったということに気付いたのか梅先輩は顔を赤くしながらうつむき、しばらくその状
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ