暁 〜小説投稿サイト〜
ローゼンリッター回想録 〜血塗られた薔薇と青春〜
第2章 戦地赴任
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 私は 宇宙歴789年4月10日 
「ヘンシェル星系区第91方面軍 カーラ=テーベ2−1衛星駐屯軍第100空挺白兵戦連隊戦闘団」に着任した。
私は到着直後カーラ=テーベ2−1衛星駐屯軍司令部の司令官オフィスに出頭を命じられた。ここの駐屯軍司令官はケイン・ラッセル准将だった。
彼は45歳の准将で、歴戦の装甲白兵科将校でもあった。彼の経歴について軽く触れておきたいと思う。
彼は私と同様同盟軍一般志願兵訓練課程を経て1等兵に任官し、その後あのローゼンリッターには及ばないものの精鋭中の精鋭で「死神連隊」と呼ばれた「第21即応装甲白兵戦連隊」に所属し幾多もの戦場を駆け抜け、18歳の時に専科下士官学校を経ることなく伍長に任官し1年後の19歳の時に年に先任下士官20名しか選抜されない「下士官選抜士官候補生課程」を経て20歳で同盟軍最年少の少尉になった。その後も激戦地を転戦し、大佐の時に右腕を帝国軍の擲弾装甲兵部隊との交戦で失うも、止血、緊急手術のちに1日後には戦線に復帰、指揮していた連隊の指揮を執り、その戦闘で輝かしい勝利を収めた。
その後、36歳で准将に昇進。この時同時に同盟軍最高勲章の自由戦士勲章を授与された。通常将官に昇進するには「指揮幕僚課程」か「同盟軍第1軍事大学校」を卒業していることが必須とされており、それを経ていない上に、下士官選抜士官候補生出で30代で将官昇進は異例なことであった。
こういう准将のもとにしょっぱなから赴任できたことは私にとって幸運であったといえる。
准将は一兵卒であっても、必ず新着任者には自分で面会することがこの駐屯軍では定常化されていた。
ケイン准将は
「君か! あの2歳年を偽装してさらに空挺資格まで取った噂の新兵くんは!」
とさも親しそうに、歩み寄ってきた。握手をするが、違和感。
すると准将は
「ああこれかね? これは間抜けなことにやっつけたと思っ擲弾装甲兵に後ろから切りつけられてね、油断してしまったのさ あははは」
と思い出話のように自分のことを語る准将。
彼はなかなか豪快な性格で、指揮官としてもとてつもなく豪快な指揮であった。
それから、1時間近く公私いろんな話をした。
その後准将に予定が入ってしまったので、会話は中断したが彼の実戦での話や新兵時代の話を多く聞くことができ、どんな教練よりも面白かったと今でも思っている。
その後、第100空挺白兵戦連隊戦闘団駐屯地に向かった。
外の風景はとても殺風景だった。岩と石と砂だけ。
これに関しては、カーラ=テーベ2−1衛星について話さなくてはいけないだろう。
カーラ=テーベ衛星群の第2星域に属するカーラ=テーベ2−1衛星は衛星としては珍しく大気が存在し、外見は茶色の不毛な土地に見えるが、軍艦の装甲版などに使われる多岐にわたる岩石の原産地で、採掘業務従事者
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ