暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 天使の軌道
第5話――始まりのクエスト
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
カタ、カタ、カタ、と幌馬車が豊かな自然に囲まれた街道を進む。

ここはお金持ちの避暑地としてフィオーレ王国でも名高いエゼラメリナという町へと続く街道。

そんな街道を通る幌馬車に乗っているのは、御者以外に一人の男だった。

ならば、その男がセレブなのかと訊かれれば、そう言う訳でもなく、フード付きの白いコートに黒の無地のシャツ、紺のスラックスといった至って庶民的な格好。

ならば、お忍びでそんな格好をしているのかと訊かればそう言う訳でもなく、顔つきは優しさこそ溢れているものの、気品といったセレブさは持ち合わせていない。

どちらかと言われれば、町中にいる優しい青年といった風貌だ。

けれど彼は町人などではない。

彼の左手の甲には魔導士ギルド、妖精の尻尾(フェアリーテイル)のマークが入れられているのだから。

すなわち、青年はフェアリーテイルの魔導士で、今から依頼を受けに行く最中なのだ。

カタ、カタ、カタと幌馬車が街道を進む。

町が見え、街道から町の中へと入る。

「お客さーん。エゼラメリナについたでー。
そろそろ起きてくんせー」

御者の男が青年に呼び掛ける。

その声で青年――コハク・ナナシが目を覚ました。

元々深く眠っていたわけではなかったし、街道と言っても必ずしも安全というわけでは無いので即応できるようにしていたので、素早く目を覚ますことができたのだ。

「おはようございます」

コハクは幌から顔を出して御者に挨拶をする。

「よく眠れたか?」

「はい。お陰様で」

「ガハハハッ、そりゃあ、よかっただ!」

コハクが笑いかけると御者の男は豪快に笑って言った。

「そんで、エゼラメリナに入ったら何処に向かえばいいだ?」

「いえ、荷下ろしする場所で結構ですよ?」

「いんや、アンタには荷を乗せる時に手伝って貰うたからええって」

「それなら、ご好意に甘えさせて頂きます。
町長さんの屋敷へお願いします」

「ひぇー、アンタ町長さの所に用があったんだか?」

「はい。町長さんから依頼を貰いましたので。
こう見えて魔導士なんですよ。僕」

「アンタ魔導士だったんだか!?
魔導士て荒っぽいのが多いから気づかなかっただよ」

魔導士は総じて荒くれ者が多い。

中には青い天馬(ブルーペガサス)のような(ホストやホステス的な意味で)例外もいるが、モンスター、盗賊、闇ギルドとの戦闘といった荒事などの仕事も多いから仕方がないのかもしれない。

「ははは。よく言われます」

壊すのが得意なフェアリーテイル所属だからこそ、壊さないよう気をつけるコハクは目立つ。

勿論良い意味で、だ。

「んじゃ、ブルーペガサス所属なんだな」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ