暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは平凡な日常を望む転生者 STS編
後日談1 ゆりかご事件の裏で………2
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「はぁ、はぁ、はぁ………」

公園を離れた後、アリサは自然と駆け出していた。目的地などない。ただ、走っているうちに目的の人物が見つかるようにと願って………

「コウ………!!」

いきなり見せつけられた惨事にアリサの頭はまだ追いついていない。ただただ、コウに会いたかった。

「えっ?」
「きゃ!?」

その内、交差点を飛び出した際に、右の道から歩いてきた人が現れた。
互いに無意識であった為、避けられもせず思いっきりぶつかった。

「痛たた………」
「セッテ、大丈夫!?」
「大丈夫だよ、僕達以上に丈夫だし。むしろ少し壊れた方がそのバトルマニアの頭が柔らかくなるかもね」
「オットー!!」
「セッテ落ち着いて……」

毒を吐くオットーにセッテが喰いかかろうとするが、ティードが懸命にセッテを抑えた。

「オットーも言い過ぎよ………」
「………」

そんなティードの言葉もオットーには届かず、無反応でそっぽを向いていた。

「全く、ごめんなさい、大丈夫ですか?………ってアリサさん?」

やっとぶつかった相手の方に視線が向き、ティードが手を差し伸べる。

「セッテ、オットー、ティード………」

アリサはこの3人とは深い接点は無かった。単純にフェリアの妹達だと説明され顔を会わせた程度である。
だが、今この瞬間はありがたかった。

「ね、ねえ!!零治………いや、零治に似た男の人を見なかった!?」
「師匠?師匠ならクレイン・アルゲイルの罠に嵌って敵に操られ………」
「セッテ!!」

つい口走ってしまい、慌てて口を噤んだが既に遅かった。

「敵の罠に嵌った………?じゃあ零治は?星達は………?」

不意に得られた情報のせいでアリサの頭の中はパンク寸前であった。


「アリサさん、実は………」

流石にごまかせないと思ったティードは重い口調で事件の事を話そうとした。

「3人共、協力して欲しいんだけど………」

しかしアリサの選択は零治達よりもコウを選んだ。

「協力?」
「何かあったんですか?」
「実は………」
























「よし、準備はこれでいいわね………」

自宅で荷物を確認し終わったシャイデは荷物を持ち、リビングへ向かう。

「お母さん………」
「リンス、考えを変える気は無いの?」
「うん、私も零治さん達を助けたいから………」

シャイデと同じ様に直ぐに動ける体勢でいるリンスにシャイデは少々納得しない顔をしながらもそれを飲み込み、頷いた。

今回は優理も零治の為に戦うのだ、親友でもあり、自分もお世話になっている零治の為に何か出来ないかと考えるのは当然だろう。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ