暁 〜小説投稿サイト〜
無能騎士の英雄譚
二話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
魔導騎士を育成するのに必要なのは何か

異能の力をもつ以上、まず異能や戦いを学ぶことが出来る環境。それらを記憶し独自に発展させる知識。異能と戦いを自身の力として身につける実践。そして、戦い競い合う相手

破軍学園を含む魔導騎士育成機関ではこれらを学生に提供する事で、能力や技能の向上を目指す方針を取っている

破軍学園が所有する十の闘技場の一つ、第三訓練場の観客席にはまばらながらも数十人程の学生が集まっていた

平たく丸まった屋根が上に被さり、茶碗のように窪んだ内側に客席が並んでおり中央には半径五十メートルのリング(戦闘場)が設けられている

皆、もうすぐ始まる試合を待っている。なかには二人について話す者もいる

「ヴァーミリオンってあのヴァーミリオンだよな?ニュースで見たけど綺麗だよな」

「ああ、しかもAランクってすごいよね」

「でもさ、天地ってだれよ?」

「確かFランクの子だった筈だよ?なんでそんな子が戦うの?」

「さあ……その子の事知ってる人いる?」

「まあ、この試合はステラさんの勝ちですわね」

今回の戦いは《紅蓮の皇女》の独壇場となるだろうという空気が漂っていた

一方、選手控え室には神とステラが向かい合い椅子に座って待機している。それぞれ飲み物を飲んだり、目を閉じるなど気持ちを落ち着かせる

闘技場の控え室は構造上向かい合わせに作られているため大会で使用する際は両方使われるが、模擬戦や実戦授業では片側のみを使用する事もある

「あなたの噂、色々聞いたわ」

水の入ったペットボトルのキャップを閉めながら、ステラは苦笑しながら神の方を見る

「Fランク……聞けば聞くほどにあなたがこの学園にいるのが不思議だわ。伐刀者より普通に生活する方がいいんじゃないの?」

「それは君が決めることじゃない、自分で決める事だ」

「この戦いが終わってから言うつもりだったけど今言うわ。アタシが勝ったらあなたはアタシの奴隷、犬にようにこき使うつもりよ。この条件でもあなたは勝負を降りないのね?」

あまりにも不公平な条件。それでも神は退かずにステラを見る。

「降りない。俺が勝てばその話はなかった事に出来るし」

「あくまでもアタシと戦いたいのね……しかも勝つつもりで」

「その為に努力してきたつもりだ」

不敵に笑みを浮かべる神

「……努力、ね」

努力、という言葉にステラは少し腹が立った

その言葉で自分は頑張っている、力を得ていると慢心し挑んできた者を多く見てきたから

ヴァーミリオン皇国に生まれ、一人で歩くことが出来るようになった時に自身の能力が開花した。ステラの赤い髪と同じ、赤い炎が掌から燃えていた。その時は驚いたが不思議と手が熱いと感じなかっ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ