暁 〜小説投稿サイト〜
ONE PIECE《エピソードオブ・アンカー》
episode12
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ジンベエさん、お頭は!?」

「重症じゃ。すぐアラディンを呼べ! 患者は2人じゃ!」

「2人?」

「アンカーが撃たれた。血が止まらん! 早く!」


 ジンベエの腕の中には、胸から血を流しぐったりとするアンカーの姿があった。呼吸は荒く、油汗も酷い。
 駆けつけたアラディンはどちらから治療するべきか迷った。どちらも重症で、今すぐにでも輸血を必要としていたのだ。幸いにも、海軍から奪った船には大量のストックがあったため、すぐ輸血の準備に取りかかった。


「入れるなっ!」


 大声で訴えたのはタイガーだった。海軍の船にあったということは、その血液のストックは人間の物。「そんな血で生き長らえたくない!」と頑なに拒む姿に、皆、疑問を感じた。

 同じ血液型のアンカーも輸血を必要としている今、人間の血に頼るしかない。しかし、タイガーはそれを強く拒絶したのだ。今までに見たことのない鬼のような形相に、全員が息を呑む。


「俺は...俺は! 奴隷だった!!」


 最後の旅が長かった理由。誰にも話さなかった過去。

 奴隷となって過ごした日々。天竜人という『人間』への憎悪、恐怖。

 やっと逃げ出したが、他の奴隷たちを放ってはおけなかった。そして起きたのが『聖地マリージョア襲撃事件』。奇しくも、それによりタイガーは奴隷解放の英雄と呼ばれるようになったのだ。

 心の優しい人間がいることも、コアラのような人間がいることも知っている。頭では理解出来ている。それでも、心の中に住み着いた“鬼”がそれの邪魔をする。
 心が、体が、人間の血を拒絶するのだ。


「俺はもう......! 人間を...!! 愛せねェ......!!!」


 ボロボロと涙を流し、途切れ途切れになりながらも悲痛な叫びを上げる。そして、その視線をアンカーへと向けた。


「こいつも、人間の血なんかで生き残りたくはないだろう。......俺の血を...使え......」

「そんなこと出来るわけないだろう! 分かっているのか!? それは、あんたの“死”を意味するんだぞ!!」

「ははっ......このまま死ぬよりは...いい...」


 アンカーのような小さな体に必要な分の血液を失えば、タイガーは確実に死に至る。そうでなくとも死にかけているというのに、タイガーは笑っていた。最期に、仲間を救うことが出来るのが、何よりも嬉しいのだ。

 アラディンは涙を流しながら、輸血の準備に移った。
 タイガーの血液を、アンカーの体に移すために。


「お頭っ!! あんたが何と言おうと、解放してもらった全ての奴隷たちにとって、あんたは一生の大恩人なんだ!! 偉業を成した“魚人島の英雄”なんだよっ!!!」



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ