暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
A's編
第九十八話 新たな魔術師の才能
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 暗闇の中、焼けるような熱さがその手にはあった。

 右手を見つめると案の定というか、炎に包まれた右手があった。

 傍から見れば悲鳴を上げかねない光景なのだが、炎に包まれた右手を持つ本人にしてみれば、その炎が自身が生み出して、同時に押さえつけている事を理解しているからこそ錯乱することも無かった。

 だがその炎の熱は上がり、抑える力を振り払い自身を呑み込もうと荒れ狂っている。

「このままじゃ、まずいわよね」

 抑えられなくなれば、自身の生み出した炎に喰われる事はわかっているのに、慌てる事は無い。

「やるだけのことはやってやるわよ」

 ただ己の成す事を見極め、炎を見つめる。

 そして、どのくらい荒れ狂った炎を抑えていたのか、既に時間の感覚は無く

「……やばいわね」

 炎の猛りはもはや抑えるのが限界なレベルに達し始めていた。

 同時に、抑える自身の力も疲労故か弱っているような気がしていた。

 そんな時、何かに抱きしめられ、包み込まれるような安心感が生まれた。
 それは炎に焼かれようとしていた己を守り、熱で奪われた身体に潤いを流し込む。
 逆に炎は己を焼く事を許さぬとばかりに守る何かに抑えつけられる。

 自身を守る何かを拒む事は無く、流し込まれた潤いを飲み込み、抱きしめ返す。
 見えない何かの正体などわからない。
 だが身を任せてかまわないという直感を信じ、ただ受け入れる。
 そして、ただ漠然と

 もう炎に己が呑み込まれることなどありはしないという確信だけがそこにあった。



 暗闇の中、彼女は静かにそこに立っていた。

 そんな彼女に歩み寄るもう一人気配。

 その気配のするほうに彼女は視線を向ける。
 周囲は暗闇だというのにゆっくりと歩み寄ってくる者の姿ははっきりと見えていた。

 自身と同じ長い髪、自身が着ているのと同じ白の制服。
 歩き方、ちょっとした仕草までも自分自身と同じことがわかってしまった。

 わずかにうつむき、歩み寄ってきた自分自身が一メートルぐらいの距離で歩みを止めた。
 この相手を見てはいけないと、本能が逃げろと命令してくる。
 
 だが同時に逃げれば終わってしまう、逃げてはならないとも本能が命令する。

 従ったのは後者。
 震える足で必死に逃げるなと自分自身に言い聞かせる

「よく逃げなかったね。私」

 歩み寄ってきた少女が嬉しそうに顔を上げる。
 見覚えのある自身とと同じ顔をした少女にびくりと肩が震える。

 しかし、同時に違和感がある。

 仕草も、髪も、顔も、服も同じだというのに認めたくないモノがそこにはある。

「必死なんだね。自分が人ではないと認めたくないから」

 歩
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ