暁 〜小説投稿サイト〜
少年少女の戦極時代・アフター
After20 残った者がすべきことは
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 鎮守の森跡地の神木の前。
 青いレジャーシートを広げたその上で、地球居残り組はささやかなお茶会を催していた。

 それというのも、事情説明に呼ばなかったはずの葛葉晶が鎮守の森跡地にやって来て、事の顛末を知っていた上に、

「不安な未来を想像しながら待ってるより、あの子たちが帰った時に笑顔で迎えてあげられるように、まずは私たちが座って楽しみましょう?」

 と、提案したからだ。

 晶は言うだけあって、レジャーシートとポット、茶菓子を詰めたバスケットを持参していた。


 しばらくは広げたレジャーシートに座って皆々とおしゃべりをしていたザックだが、時間が経つにつれ、どうしてもご神木――正確にはご神木から異星へ向かった戒斗たちが気になった。

 ザックは歓談の輪を抜け、ご神木の前に来て見上げた。

「心配になった?」

 声をかけられ、ふり返るより早く、葛葉晶がザックの横に並んだ。

「大丈夫よ。みんなしっかりした子たちですもの。光実君も咲ちゃんも駆紋君も」
「……なんかすごいっすね、お姉さん」

 晶は頬に手をやって小首を傾げた。ザックよりずっと年上のはずなのに、こういう愛らしい仕草が不思議と似合う人だ。

「いや、なんていうか、俺も結構、戒斗の近くにいた自信あるんすけど、やっぱ不安で。なのにお姉さんは、ミッチはともかく、戒斗や咲のことも信頼してて。すげえなあって」

 この女性と話すにつけ、確かに彼女と葛葉紘汰は姉弟なのだと痛感する。紘汰のあの性格は、晶の薫陶があったからなのだと。

「だってみんな、ウチの紘汰が迷惑かけまくったのに、ずっと一緒にいてくれた子だちですもの」

 晶は明るい笑みを湛えた。

「さ、あなたも。心配なのは分かるけど、今は座って寛ぎましょう。ほらほら」
「あ、は、はい」

 晶に背を押され、ザックはレジャーシートの上に座り直した。




「チャッキー、チャッキー! いつのまにかザックが晶ねーさんといい雰囲気に!」
「分かってるんなら大声出さないのっ。聞こえたらどうすんの。もう〜」

 はしゃぐ少年少女を微笑ましく思いつつも、貴虎もまた、レジャーシートには座らず、少し離れた位置に立って空を見上げていた。

「宇宙へ想いを馳せるのは、弟さんと妹さんの無事かしら」

 いつのまにか横に来た凰蓮が茶々を入れるように言った。

「それもある。あと、葛葉たちに、駆紋と室井君。全員が無事でいてくれれば。そう思っている」
「メロンの君は意外と欲張りでらっしゃるのねえ」
「もう取捨選択には飽き飽きしたんだ。望むなら全て望むことにした」

 ウォーターメロンの錠前と、メロンのエナジーロックシードを取り出した。ポケットにはゲネシスコア。どれも今は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ