暁 〜小説投稿サイト〜
とあるの世界で何をするのか
第四十話  木山先生を見送って
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 ファミレスでの話し合いを終えて外に出る。結局、レベルアッパーそのものを持っていなかったので、推測の域を出ないままの話し合いは簡単に終わり、その後は木山先生による佐天さんや初春さんに対しての能力開発授業となってしまっていた。

「それでは木山先生、今日はありがとうございました」

 全員がファミレスから出たところで御坂さんが頭を下げる。それにつられるように他の皆も頭を下げた。

「こちらこそ教鞭をふるっていた頃を思い出して楽しかったよ」

 木山先生は振り返ってそれに答えてくれた。上着を掴んで肩から後ろに回している姿はなかなか男前である。

「教師をなさっておいででしたの」

「ああ、昔……ね」

 白井さんの言葉にも木山先生は答えてくれた。言葉の感じや少し陰った表情などからも、恐らく倒れた子供達のことを思い出しているのだろうということが伺える。

「現時点での情報は、後でメールしておきますね」

「何か分かったらこちらからも連絡を入れさせてもらうよ」

 木山先生の表情の変化には気付かなかったのか、初春さんが今後について話を振ると木山先生の表情もすぐに戻っていた。

「はい、よろしくお願いいたしますの」

 白井さんが丁寧に頭を下げると、木山先生は上着を持っていない方の手を上げて歩き出した。やっぱり男前である。そう言えば木山先生は車を止めた場所をちゃんと覚えているのだろうか、以前のことがあるのでとても心配だが病院の駐車場に止めているのなら大丈夫だろう……と思いたい。

「何というか、ちょっと変わった感じの不思議な方でしたわね」

「白井さんよりですか?」

「むっ」

 白井さんの感想に、初春さんが棘のある言葉を吐いて白井さんから睨まれる。流石初春さんというか、天然なのか度胸があるのか黒いだけなのかが全然判断できない。まぁ、それはともかくとして、俺は初春さんに少しだけ助け船を出す。

「どうだろうねぇ、さすがに木山先生は『愛と漢方の絶倫媚薬』の『パソコン部品』を購入したりしてないと思うけど……」

「うぐっ……あ、あの時は貴方のせいで寮監から……」

 俺の言葉に白井さんが胸を押さえて俺を睨む。意外な事に結構なダメージが入ったようだ。というか、そのダメージの原因は寮監のような気がしなくも無い。今の俺の言葉ですらかなりのダメージが入るほどって、あの寮監さんは白井さんに一体何をしたのだろうか。

「あー、確かに不思議な感じはともかくとして、変態って言う意味で変わってるのは白井さんの方が断然上ですよねー」

 そこへ相変わらず黒い初春さんからの追い打ちが掛かった。

「ちょっ、初春!?」

 こうして白井さんは撃沈したのである。

「でも、あの人が本当に脱ぎ女だっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ