暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
ウェンディ、初めての大仕事!?後編!!
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
しばらくして・・・ウェンディside

ようやく雨が上がったので私たちは洞窟の外に出て夕日を眺めています。

「雨が上がってよかったね」
「本当だね〜」

ハッピーとセシリーは雨が上がって一安心したみたい。

「でも、暗くなるわ。今夜は野宿するしかないみたい・・・」
「寝る場所は、さっきの洞穴でいいとして・・・問題は食料だな」

フリードさんはそう言って歩き出す。

「食べ物集めくらい手伝ってよ」
「じゃないと力が出ないよ〜」

ハッピーとセシリーがフリードさんに言う。私もなんとか食料を集めないといけないけど・・・何をすればいいのかな?

「案ずるな。俺も、己の為すべきこと、為さざるべきことはわきまえている男だ」
「一々言い回し固すぎ・・・」
「か・・・かっこいい〜・・・」

フリードさんの言い方にハッピーが呆れ、セシリーは目をキラキラさせている。確かにちょっと言い回しがかっこよかったかも・・・
するとフリードさんはこちらに振り返る。

「俺に食料の心当たりがある。すでに準備も終えている」
「本当ですか!?」
「さすが雷神衆!!いざと言うときは頼りになるね!!」
「うん!!」
「フリードくんかっこいい〜!!」

もう食料の準備も終わらせてたなんて!!フリードさんってすごい!!セシリーも目がさっきよりもますますキラキラしてる!!
フリードさんは剣を抜くと術式を展開する。

「この術式の中に入った・・・ 羽魚は落下する!!」

フリードさんがそう言うと空からたくさんの羽魚が落ちてきました!!

「なんで羽魚!?」
「この辺りは、羽魚の回遊ルートだ。今は卵を産むため、羽魚の群れが登ってくる季節なんだ」

驚くハッピーと説明してくれるフリードさん。そんなことまで考えた術式を作ったんですね!!すごい!!

「羽魚・・・て・・・」

するとセシリーが顔を真っ青にしている。どうしたのかな?

「ところでこれって・・・食べられるんですか?」
「ううん・・・めちゃくちゃまずいんだよ・・・」
「え!?」

ハッピーの発言に驚く私。ハッピーがお魚をまずいっていうなんて・・・

「オイラたち・・・前にひどい目にあったんだから・・・」
「僕もシリルと一緒に食べたけど・・・とてもじゃないけど食べれたもんじゃないよ〜・・・」
「と思うのが素人の浅はかさ。大方、焼き魚にでもしたんだろ?」

フリードさんがそう言いながら落下させた羽魚を何匹(羽?)かを宙に浮かばせる。

「羽魚の料理にはコツがあるんだ」

フリードさんはそう言いながら宙に浮かばせた羽魚を三枚に下ろしていく。

「フリードさんって、お料理がお得意なんですか?」
「それほどでもないが、ラクサスや雷神衆
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ