暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
ウェンディ、初めての大仕事!?後編!!
[3/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
帯を歩いている。ハッピーとセシリーは暑くてなんだか疲れちゃってるみたい。フリードさんはまるで冬場みたいな格好してるけど・・・暑くないのかな?

「フリードさん、暑さに強いんですね」
「こっそり魔法で涼しくしてるんじゃないの?」
「え?そんなのできるの?」

ハッピーがフリードさんを見ながら言う。

「仲間を差し置いて、自分だけ楽をしようとは思わん。単に鍛え方の問題だ」
「フン!」

ハッピーがそっぽを向くと突然落下し始める。

「もうだめ〜・・・」
「ハッピー!!」
「大丈夫〜!?」

私とセシリーは急いで駆け寄る。あまりの暑さにやられてしまったんだ。シリルがいたら水で冷やしてあげれるけど・・・今は私の魔法しかない!

「待ってて。私が元気にしてあげる」

私がハッピーに魔法をかけようとすると横にフリードさんが座る。

「君が魔力を使うことはない。俺がなんとかしてみよう」
「どうするんですか?」

私が聞くと小さくフリードさんは笑ってみせる。
するとフリードさんはハッピーを岩の上に乗せる。

「まずこうして寝かせる」

フリードさんは剣を抜く。

「続いて、呪文を書く」

フリードさんは流れるように呪文を書いていく。

「この術式の中にいるものは、暑さを感じない」
「岩が熱くて焦げちゃうよー・・・」
「そりゃあ岩の上は普通に考えて熱いよね〜」

フリードさんが術式を書いたけどハッピーはまだ目を回したままである。大丈夫かな?

「術式を設定するには、時間がかかるんだ」
「意外に大変なんだね〜」

フリードさんとセシリーが言う。だけど・・・

「ていうか・・・術式から出たら意味ないんじゃ・・・」
「あい〜・・・」

結局・・・我慢して歩くことになりました。

























しばらく歩くと・・・

「暑い〜・・・」
「もう一息だ。我慢しろ」
「僕もきつくなってきた〜・・・」

ハッピーとセシリーはフラフラしながら飛んでいる。私は少し心配になってきた。だけど・・・

「あっ!!」
「どうしたの〜」
「嵐が来る!!」
「嵐って、砂嵐!!?」

私は風の流れで嵐とかも感知することができるの。ハッピーと砂嵐が来ると聞いて驚いてる。

「この地域特有の、呪いの砂嵐か!?」
「ええー!!?」
「呪い!?」

フリードさんがそう言う。呪いって・・・まずいじゃないですか!?
すると前方に大きな砂嵐が現れる。

「どっかに隠れなきゃ!!」
「この砂漠に隠れる場所などない。逃げるんだ!!」

フリードさんの声で私たちはもと来た道を走り出す。呪いの砂嵐
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ