暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
第十六話 模擬戦
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「…………」

「…………」

「…………」

「…………」

今、屋上のとある一角の雰囲気は最悪といっても過言ではないほど、静かな雰囲気に包まれている。

そこの一角にだけは誰も近づかない程だ。

(((く、空気が重い……!)))

その中にあって、昼食を一緒に食べているアリサ達の心情は察するべきだろう。

そして、そんな雰囲気を出し続けている当人はというと

「…………」

静かに、ただ静かに昼食を食べている。しかし、先ほどの一件が全の逆鱗に触れたせいか、今でも機嫌は悪い。

「ぜ、全……?」

何があったのかるいが聞こうとするが

「…………」

(む、無理っ!無理無理無理!こんな雰囲気の全に話しかけるなんて無理!)

さすがに今の全に聞くのは怖いのか、聞くのを途中で止めた。

(ちょ、ちょっとるい!あんた何諦めてんのよ!?)

(じゃ、じゃあアリサはあんな感じの全に聞きだせんの!?)

(あ、あはは……私はさすがに、無理かな……)

小さい声でそんな相談をする三人。

全はというと

(はぁ……ホント、俺って親とか師匠、仲間関係になると沸点低いよな……皆からも、散々注意されたってのに)

先ほどの怒りを反省しているようだ。

全の沸点はかなり高い位置にあり全はそこまで本気で怒る事はない。

しかし、全の親や師匠、仲間の事を馬鹿にされたりすると、瞬く間に沸点が低くなりキレるのだ。

(反省、しないとな……)

「はぁ……」

そんなため息をつく全。

そんなため息を見て、これは全の問題だと理解したアリサ達はそのまま静かに昼食を食べ進めた。



そんな日々が過ぎていく事、数日。

全の姿は、アースラにあった。向かい合って聖が立っており、二人ともバリアジャケットを着ている。

「この間のようには、いかないからな!」

聖はそんな事を言っているが、全は完全無視で準備運動をしている。

なぜ、このような事になっているのか。

理由はクロノが突然全の家にやってきて

「君の実力が知りたい。模擬戦を受けてはくれないか?」

そう言われたのだ。

全自身も、特訓ばかりを重ねていてもそれが実戦で役立つかどうかはわからないと思っている。

どれだけ訓練を積んでも実戦では使い物にならない、というのはよくある。

全はそれを身を以って体験しているためなおさらだ。

そんな経緯もあって模擬戦をする事になったのだが……相手が聖だと知ったのは当日の事だ。

あの時の事はもう反省しているため、しこりは残ってはいないが……それでも、やはり割り切れない。

そういう部分があるのだろう。先ほどから少しだけ怒りを含んだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ