暁 〜小説投稿サイト〜
転生赤龍帝のマフィアな生活
五十一話:母は強し
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後

 イタリアに着いた俺達は久しぶりに俺の実家であるボンゴレ本部の屋敷に来ていた。いや、俺からしたら帰って来たという方が正しいのか? まあ、なんでもいいか。頭を切り替えてから女性陣を率いて屋敷内に入る。

「お帰りなさいませ、お坊ちゃま。お嬢様方」
「久しぶりだな。セバスチャン」
「お元気なようで何よりです。お荷物をお持ちしましょう」

 セバスチャンと他の執事やメイドに荷物を持たせて俺達の部屋に運ばせる。ミランダもここで俺達から離れて本来の仕事に戻る。それにしても……セバスチャンがワープするように消えては現れて、消えては現れてを繰り返しながら荷物を運んでいたのは気のせいか? 時々黒い炎が見えたような気もするんだが……まあ、セバスチャンだから気にしなくてもいいだろう。そう結論付けて大広間に行こうとしたところでセバスチャンに呼び止められる。

「お坊ちゃま、奥方様がお待ちしています。お坊ちゃまの将来についてお嬢様方も含めてお話があるようです」
「……果てしなく嫌な予感がしやがる」

 俺は早くも痛みという名の警報を発し始めた胃を治めるために胃薬を呑み込みながら母さんが待つ部屋へと重い足を進めていくのだった。そして、部屋の前で意を決してドアを四回ほどノックする。すると中から随分と久しぶりに聞く母さんの声が聞こえてくる。

 特に怒った風の声ではないので若干安心しながら女性陣を引きつれて部屋に入る。そう言えば、父さんは結局どこにいるんだ? 手紙で一方的に連絡が来る以外で最近は音信不通なんだよな。まあ、俺に対して無理難題をふっかけてくる元気はあるみてえだから心配はしてねえけどな。

「お帰りなさい、一誠ちゃん、クロームちゃん。それとようこそ、一誠ちゃんのお嫁さん候補さん達」
「ブホァ!?」

 母さんのふざけた台詞のせいで思わず、変な声で吹き出してしまう。そんな俺を見て母さんは無駄に上品に笑い、後ろの女性陣からは凄まじいレベルのプレッシャーを掛けられる。まるで、『あなたには私が絶対必要なのよ』とでも言うような視線に俺の胃がゴリゴリと音を立てて削られていく。まさかこんな視線をイリナ以外からも受ける日が来るとは思っていなかった。……ちくしょう、胃が…胃に穴が空く。

(イッセー様と感覚をリンク出来れば、常に胃の痛みを味わえる可能性が?)
(ッ!? そうです! なぜ、私達はそんな重要なことを見落としていたのでしょうか! 一誠様、すぐにでもリンクの準備を!)
(なんで、てめえらを喜ばす真似をしなくちゃなんねえんだよ!)

 痛みを全て変態共に与えられるのなら考えるが、ただ単に感覚の共有だけだったら俺に対して一切のメリットがねえだろ。どちらかというと、変態共の狂喜乱舞のせいでさらに胃が痛むはめになってさらに変態共が喜んで、また俺
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ