暁 〜小説投稿サイト〜
木ノ葉の里の大食い少女
第一部
第三章 パステルカラーの風車が回る。
サスケ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 テマリとカンクロウ、バキは必死で我愛羅を探していた。
 予定よりずっと早くに行われた木ノ葉崩し、気づけば我愛羅は姿を消していた。

 +

 溢れ出てきた砂に、サスケは後ろに飛んで距離を取った。我愛羅の攻撃に於いて最も厄介なのがこの砂だというのは、マナやリーと我愛羅の戦闘を見ていなくてもわかるし、カカシも修行をつけてくれる際、この厄介な砂について言及していた。用心するに越したことはないだろう。
 そう思っていた矢先、突然我愛羅が頭を抑えて苦しみだした。ぶつぶつと漏れた声は我愛羅のものとは思えぬほどに異様だった。

「そんなに、怒らないでよぉ……母さん」

 ――何言ってやがる、こいつ……!?
 そんなに怒るな? 母さん? 何を言っているんだこいつは。サスケは我愛羅の母でもないし、敵であるというだけで別に怒っているわけではない。そしてここに怒っている我愛羅の母の姿なども見当たらない。異様な笑みを浮かべて、彼はその「母さん」に、言い訳をした。

「さっきは……さっきはあ、悪い血を吸わせたね……ごめんよぉ……でも、今度はきっと……オイシイカラ」

 悪い血?
 言われてみれば確かに我愛羅の服には返り血が跳ね返り、血の鉄っぽい臭いがしていた。自分と会う前にも誰か殺していたのだろうか。
 我愛羅が一層苦しそうに呻き、あふれ出しかけていた砂がばしゃりと地面に落ちた。はあはあと荒い呼吸を繰り返しながら我愛羅が再びサスケに視線を据える。
 その顔は普段の我愛羅だった。さっきまで「母さん」に向かって言い訳をし、異様な笑顔を浮かべていた我愛羅とは大きくかけはなれた普段の我愛羅。

「……来い……!」

 地面に落ちた砂が再び舞い上がり、ざわざわと騒音を立てた。
 サスケが訝っていたのは、一瞬だ。

「行くぞ……!」

 ホルスターから手裏剣を取り出し、投擲。我愛羅の砂がそれを掴み、大量の砂で一つの分身体を作り上げた。砂色の肌をした砂分身を見据え、サスケが走り出す。砂分身の体が内側から崩れ、砂の塊がサスケに向かって噴射した。
 それをすんでのところで回避したサスケは、砂分身の投擲した手裏剣を同じく手裏剣を投擲することで弾き、上空から勢いをつけて蹴りを飛ばす。ぐしゃりと砂分身の腕が崩れた。素早く体勢を整えて首に拳を打ち込むが、砂分身の喉が分解して逆にサスケの手首を掴んだ。もう片方の腕でその体に思い切り拳を叩きつけ、砂分身を跡形もなく分散させる。
 拳を振り上げ、我愛羅との距離を一気に詰める。砂の盾がその前に立ちふさがった――
 ――が。
 次の瞬間、砂の盾の前にサスケの姿はなかった。

「!?」

 気配を感じて振り向くと、自分の背後にサスケの姿。
 ――速い。こいつアイツと……!
 病院で乱闘を繰り広げた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ