暁 〜小説投稿サイト〜
『ある転生者の奮闘記』
TURN25
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




「此方よクーッ!!」

「う、うん」

 ハンナとクーはあの現場から急いでリムジンで逃げ出していた。途中で逃げる群衆にリムジンは立ち往生したが、そのまま人波をはねていく事で現場を脱出をして市街地にあるロック財閥系列のホテルに逃げ込んだ。

 ハンナとクーはリムジンを降りてホテルの屋上にある小型艇の発着ポートまで走っていた。

 リムジンの運転手は二人がホテルに駆け込むと同時に逃げていたが後に遺体となって見つかる。

「一体何なのあれ……リムジンが人を……ハンナッ!! ハンナッ!!」

 クーは走りながらハンナにリムジンの状況を言う。

「しっかりするのよクー。早くしないと私達まで」

「でも……何でなのハンナ? 何であんな指示をッ!! そもそもCOREは何で暴走するのッ!! 人間だった事を思い出したって何の事なのッ!?」

「説明している暇はないわッ!!」

 その時、二人の頭上に一隻の海防艦が接近していて屋上に待機していた小型艇を対艦レーザー砲で破壊した。

 そしてハンナの携帯に発信者不明の番号が鳴り、ハンナは繋げた。

『ロック財閥代表ハンナ・ロック。見つけたぜぇ?』

「「ッ!?」」

 聞かない声に二人は驚き、相手は笑いまくるる。

『お前達は此処で終わりだぜッ!!』

 接近していた海防艦もCORE搭載艦であったのだ。そしてハンナはクーの手を引いてホテルの中に入る。

 逃げる宿泊客の波を抜けて地価に降りて小部屋に逃げ込む。

「クー、この先に地下の脱出ルートがあるわ。鍵はこれよ、私があいつらを引き付けるからその隙に逃げて」

「そ、そんなッ!? ハンナを置いて逃げるなんて……」

「今はそんな事を言っている状況じゃないわッ!!」

「駄目だよッ!! 一緒に……」

「クー、COREは人工知能じゃない。人間の脳を利用したバイオ・コンピューターだった」

「え……」

 ハンナの告白にクーは驚いた。そしてハンナはクーにCOREの全てを教えた。

「兎に角、絶対に避けるのは私達若草会全員が捕まるか死ぬかという最悪の状況よ」

「だったら私が囮になるッ!!」

「いいえ、私が適任よ。COREの監視をくぐり抜けて逃げられる可能性が高いのは貴女だけよ」

 ハンナは震えるクーにキスをした。

「しっかりしなさい。男の子でしょう?」

「ハンナ? 何時からそれを……」

「確証は無かったけど感じてた。その女装をやめて男に戻ればあいつらから逃げられるかもしれない。何としても国外に逃げなさい」

「ハンナ……」

「おっと、残念だがそこまでだ」

「「ッ!?」」

 いつの間にか小部屋の入口には数体のCORE
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ