暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜破壊者DCD〜
StrikerS編
第五話「ミッドチルダ後編」
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
夏休み後半はミッドチルダにプール施設があるのでなのはとフェイトとはやてと俺の四人で向かっていた。
なのは達は、ワイワイ話しながら歩いていた。
俺はその後ろを歩いていたが、
(月影は俺を“次期首領”と言ってたし、奴等はこの世界で何をしようとしているんだ?)
と考えていると、
「翔君?」
「難しい顔してるよ?」
「どないしたんや?」
と三人は俺の顔を覗き込んでいた。
「悪りぃ、少し考えごとしてた。」
と言っていると施設につきお金を払って別れた。
俺は着替えてプールサイドで待っていた。
 直後、背後から「お待たせ〜」と声が聞こえた。
 振り返ってみると、そこには水着姿の三人組が立っていた。
 なのははいつもどおりサイドポニーで白のビキニ、フェイトも普段どおりの髪型で黒のビキニを着ている。はやては短髪なので髪型については言わなくても分かるだろう。水着は水色のビキニだ。

「翔君、あんまじっと見られるとわたしらも恥ずかしいんやけど。」
「別に見てない。」
「またまた〜、少し顔赤くなっとるで。」

 ニヤニヤしながら人の顔を覗き込んでくるはやて、計算しているのか、はたまた偶然なのか、彼女に視線を向けると胸の谷間まで視界に入ってしまう。
 いくら親しい間柄とはいえ、最低限度の異性意識は持っているのだ。また付き合いが長いだけに年々女らしい体つきになっていくはやてに思うところもある。
「正直に言えば、二人はともかくわたしのはいくら見ても構わんよ。」
「お前……そんなに見てほしいのか?」
「当たり前やないか。何のために新しい水着買ったと……冗談、冗談やから。そんな三人で冷たい目で見るんはやめてほしいんやけど。」
とこんな感じで会話したりしながら、なのは達は浮き輪を借りて流れるプールに居た。
俺は、淵に座る足だけつけていると、いきなり引っ張られ流れるプールに引き込まれる。
「っ??」

〜ドパン??〜

水飛沫上がり俺は立ち上がり、
「ごほっ、ごほっ。」
少しむせる、くそ鼻に水が入った。
 と思った矢先、誰かに顔を軽く叩かれる感じに両手で挟まれた。意識を向けてみると、やや不機嫌になったはやて達の顔が見える。

「何難しい顔しとるん。せっかくみんなで遊びに来とるんやから楽しまなやろ。」
と言われた。
どうやら三人には心配をかけてしまったらしい。
俺は頭を掻きながら
はやてに足払いをかけてこかす。
突然やられたのではやてもすんごい勢いで水の中。
しばらくしてから出てくる。
「な、何すんねん??」
「さっきの仕返しな?」
と泳いで逃げる。
「なのはちゃん、フェイトちゃん、追いかけるで??」
と言って追いかけっこが始まったり、ウォータースライダーで滑ったり楽しんでいた。
夕方には、管理局に帰る
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ