暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
雷との出会い
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
クロッカスにて・・・

「グレイさん!!これなんてどうですかね?」
「いや、ウェンディにはこっちの色の方があるんじゃねぇか?」

今俺たちは魔法コンテストのあった首都クロッカスで買い物をしている。俺はウェンディが最近髪を結っていいるところを見かけるのでヘアゴム的なものを買ってみようと思いグレイさんとセシリーと一緒にお店を見ている。

「この赤いのなんていいんじゃないですか?」
「いいかもな。ウェンディの髪色と反対色だしな」
「きっと似合うと思うよ〜!!」

グレイさんもセシリーも賛成してくれる。よし!ならこれに決定だな!


















レストランにて・・・

「いやぁ、ウェンディにお土産買えてよかったです」
「大会も優勝できたしな」
「二人の演技本当にきれいだったよ〜!最後のあれもなかなかだったし〜」

さ・・・最後のあれか・・・ウェンディとかギルドの人には見せられないな・・・

「で、これからどうするよ?そのままギルドに戻るか?もうちょっとなんかしてくか?」

グレイさんがかき氷を食べながら聞いてくる。グレイさんは冷たいものが好きなんだよな。ナツさんは熱いものが好きらしいし・・・

「もう少し遊んでいこうよ〜」
「せっかく王都まで来ましたしね」
「だな」

俺たちはギルドに戻るのはもう少しあとにしてしばらくクロッカスを探索することにしました。



















「ここが華灯宮メルクリアスか」
「大きいですね〜」
「王様ってどんな人なのかな〜?」

俺たちはクロッカスのいろいろなところを探索している真っ最中。しかし首都ってだけあって本当に色んなものがあるなぁ。人もいっぱいいるし・・・魔法コンテストをやった会場も大きかったし。

その後も俺たちは観光を続けていたのだが、突然目の前に人だかりを見つける。なんだあれ?

「なんかあんのか?」
「行ってみます?」
「行こう行こう!!」

俺たちはそう言って人混みの中に飛び込んだ。しかし・・・

「うぅ・・・前に進めない・・・」

人が多すぎて全然前に進めない。体が小さいから隙間を通っていけるかと思ったんだけど・・・隙間を通る小ささよりも人を掻き分ける力の方が必要だったな・・・

「しょうがない・・・俺だけでも外に出て待ってよう」

俺は前に行くことを諦めて人混みの外に出る。グレイさんとセシリーはうまく前まで行けてたみたいだし、あとで二人から何があったのか聞けばいいや。

俺はそう思い人混みから離れたところで二人が戻ってくるのを待つ。しばらくすると人が少しずつその場をあとにしていく。なんだったのかな?グレ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ