暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
74日目 ゆういちはまわりをかこまれた
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あれから数日経ち、さっさと面倒事を済ませる為に病院に来てます。

悠一「って結論で 養子になる気は無いよ」

祖母「そうかい・・・ それを知ってもそう言えるかね?」

悠一「別に知りたくもないし 今まで通り身元引受人でいてくれるだけでいいと思ってる 婆さんの財産にも興味がない」

祖母「困ったねぇ 私の代で家系を潰すわけにはいかないしねぇ〜」

チラチラ見んな!!

回りくどすぎるのは嫌いなのよ。

これで結論出たから、もうあんま関わるの止めとこって病室を出ようとしたら、

はやて「おば〜ちゃん来たで〜 お なんや 悠一君も来とったんか?」


はぁ・・・来なくていいのが来ちゃいましたよ。


祖母「あら いらっしゃい そうだわ はやてちゃん」

はやて「どないしたん?」

祖母「ギルに言っておくから うちの養子にならない?」

はやて「ん〜 私もおば〜ちゃん好きやけど 伯父さんに悪いし・・・」

祖母「あら残念 いい案だと思ったのに」

はやて「なんや? 私がおばあちゃんとこの子にならな 困る事でもあるん?」

祖母「そうなのよ〜 実はね・・・・・」

はやてに耳打ちをして、どうせこの件で味方に付けようとしてんだろうけど、もう打ち切ったのでさっさと退散しよ。

はやて「ちょい待ちぃ〜 帰ろうとせんといて ホンマいけずやな〜」

待っても、この話は平行線になるだろうから帰らせてくれよ。

はやて「なんや 不満そうな顔やな〜 家族は大切にせなあかんよって前も言ったやろ んで 悠一君はなんでおばあちゃんの子にならんのや? 私やったら 一人で居るよりも家族とおりたいと思うで」

それは自分だったらでしょ。

俺はそうは思わない。

悠一「その家族は 大切な事を隠したまま騙される様になるものなのか? 資産だの代々だので釣られるのは違うでしょ そう言うなら 君が婆さんの家族になってあげればいいよ」

祖母「その言い方 ホントあの子にそっくりね・・・ はやてちゃん ちょっと席を外して貰えるかい?」

はやて「わかった ほな 私は出とくわ」

何やら憤っているはやては病室を出ていき、

祖母「はぁ 今から唐突もない話になるから 心して聞きなさい・・・」

婆さんが言いたい事は、代々魔法使いの一族の家系で、かなり昔に地球とは違う世界から来たらしい。

んで、魔法が使える世界の自治組織に席を置いてるって言ってたけど、話の内容を聞く限りまんま時空管理局だわ。

俺の父親は、管理局内での発言力を保つ為に、故人の爺さんが上層部の親族同士で婚姻をさえようとした所で失踪。

地球人の母とそのまま結婚して、祖父母と魔法に関わらない生活を送ってたそうだ。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ