暁 〜小説投稿サイト〜
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っていた。
第十四話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 十三階層で頻繁に出現する《バッドバット》を始め、モンスターの弾幕かと思うくらい遭遇しては戦って順調に階層を降りていく。
 本当はショートカットとしてダンジョン各地に仕込まれている落とし穴を使って、あえて落ちることで直接階層を跨ぐという裏技があるんだけど、残念ながら私の発展アビリティ【対罠】のせいで私が行く道に落とし穴が出現することはない。
 まあ落とし穴はその名の通り、対象を罠を張り巡らせた深い大穴に突き落とすことが目的だから、不用意に落ちてみればそこが怪物の宴モンスターハウスだったとかよくある話だ。今の私がそれに嵌ったりでもしたら本格的にヤバイから喜ぶべきか。

 それにしても驚くべきはナチュルの戦闘力である。いくらLv.3だからと言ってもものには限度というものがある。確かに中層と呼ばれるここ一帯の階層はLv.2推奨の攻略難易度だけど、だからといってソロで確実にクリアできるかと言われれば全くの否。私というお荷物を抱えながらサポートできる余力を残すナチュルの戦闘力は推して測るべしだ。

 中でも特筆すべき点は彼女の魔法だ。極短い詠唱式に比べ威力が非常に高く、アルミラージの群れを一掃できるほどだ。途中の階層で遭遇した準階層の主と呼ばれている《インファイト・ドラゴン》を五回ほどで鎮めてしまう威力には脱帽だ。しかし威力を高めるためには相応の精神力(マインド)が必要のようで、自分で持ってきていた精神力回復薬マジック・ポーションを数本呷っていた。
 
 あと飽きるくらい遭遇するヘルハウンドたちの炎ブレスを私の魔法【ファンファルレーゼ】で未然に防げるというのが一番大きかったのかもしれない。
 
『ガルルッ!!』

 視線の遥か向こうから響いてきた犬の威嚇を聞いたと同時に小さく【ファンファルレーゼ】と詠唱、対象をヘルハウンドの群れに絞り込んで発動させると、一瞬ヘルハウンドの体内から仄かな光が漏れた。

 これでヘルハウンドは炎ブレスを撃つことが出来なくなった。

 奴らはブレスを吐くとき多少の魔力を用いている。ドラゴンなど素で炎を吐けるモンスターは別だけど、ヘルハウンドのように魔力を借りて遠距離攻撃するモンスターに対して【ファンファルレーゼ】は非常に有効だ。

『グル!?』

 一斉に横並びになって炎ブレスを照射する体勢を取った犬たちは、己の体の異常に気付き戸惑いの呻きを漏らす。
 そんな大きな隙を晒せば私だけでなく、ナチュルにとって格好の獲物だ。瞬く間に薙刀で両断されて犬たちの亡骸が地面に転がる。
 
 【ファンファルレーゼ】この魔法の内容は絶対魔防魔法(パーフェクトアンチマジック)だ。魔力を含んでいるあらゆる事象から身を守る光の衣を作り出すというものだ。この魔法の汎用性が一番の目玉で、自分だけでなく対象と絞り込んだ物
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ