暁 〜小説投稿サイト〜
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っていた。
第十一話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『ガアアアアアアアア!!』
「あっぶないってば!!」

 大気を巻き込んで暴風を吹き荒らす棍棒が、すんでのところで屈んだ私の頭上すれすれをすれ違い、激しく私の髪を掻き回した。そのまま盛大に振り抜かれた鉄槌はメインストリートの軒に並ぶ数店を容易く吹き飛ばし、見るも無残な廃墟にリフォームしてしまった。

 大なり小なり女として身だしなみは気にしているけど、今はそんな暢気なこと言ってる場合じゃない。不細工な髪形になっていようが私はこの理不尽から生き延びるために死ぬ気で逃げるしかないのだ。

 何で死ぬことから逃げるために死ぬ気にならないといけないんだろ。

 「くだらねぇんだよぉ!」と罵るように、私の思考と同期させて折り返し振りぬかれた棍棒を再び紙一重で回避する。
 今私が近所迷惑甚だしい逃走劇を繰り広げている場所は東のメインストリート。来るまでは煩雑な人ごみで溢れかえっていた大通りも、今では私とトロールの二人きりの花道と化している。

 ふざけるな! 誰がこんな奴と一緒に走りたいもんか! 私は怪物祭(モンスターフィリア)ってやつを見たいんだよ!

 キッと背後から追ってくるこんな奴(トロール)に一瞥くれてやると、こんな奴は醜い緑色の皮膚で覆われた顔をニタァと不細工に歪ませた。
 このトロール、驚くことに意外と足が速くて厄介だ。従来のトロール同様、でっぷりと太ったお腹に獣の皮で作られた腰巻をつけ、短い手足に巨大な棍棒を携えているから敏捷は低いはずなんだけど、心なしかこのトロールは私が知ってるトロールより速い気がする。
 その主な原因は私の基本アビリティ、つまるところステイタスが貧弱なせいだ。私の記憶と合致しないのは、一番記憶に新しいトロールと対峙したときの私のレベルは10だったためだ。そりゃ相手が速く感じるに決まってるわ。

 すたこらさっさと逃げる私の後ろに、大の大人三人分の巨体と棍棒を持つトロールがその破滅的な体重で石畳をバリバリ割って蹴散らしながら追ってくる。頭上で行きかっている【ガネーシャ・ファミリア】のエンブレムが刺繍されている旗たちは、トロールの頭に紐が引っかかってめちゃくちゃにされてしまっており、あたかもこの騒動が終わったあとの彼らの行く末を暗示させているようだった。

 というか、何でこいつは私しか狙わないんだ!? 手当たり次第に人を襲うモンスターらしからぬ一人狙いである。はっきりと私を狙い付け、いつまでも諦めずに追ってくる。まるで誰かに命ぜられているかのようである。
 調教(テイム)されている? いや、もともとこいつはその直前で脱走しているはずだ、それはありえない。そもそも調教されていたとしても、それイコール私を付け狙う道理にはならない。私たちが一匹一匹のモンスターの顔を見分けることが出来ないのと同
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ