暁 〜小説投稿サイト〜
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っていた。
第七話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 うーん、見逃してよかったのかなぁ? 
 
 謎のミノタウロスに追いかけられたその翌日、午前の内にポーションなどの調達をしておこうと思ってメインストリートに出た私は、見かけた道具屋が思いのほか安い値段で商品が並んでいて、思わずどれくらい買おうか悩んでしまった。
 
 そんな時、ふと私の背中に視線が刺さったのだ。

 ん? と思ったけど、さすがに気のせいかと思って再び物色したところ、視界の端からちっちゃな女の子が歩み寄ってきたのを捉えた。
 
 前世の私は色々な意味で狙われていた。Lv.10に到達した冒険者を自分のファミリアに入団させようとしてきたり、私のお金を狙って襲ってきたり、その他色々だ。
 それなりにそういった経験を持つ私は、その女の子が歩み寄ってきた理由が解った。

 スリだ。その歩き方といい、さりげなく周りの視線を気にしている素振りといい、その手の構え方といい、悲しいかなそれなりの場数を踏んできた私にとって看破するのは容易いものだった。

 とはいえ、スリをされる前にスリをしようとしたね? と言ってもしらばっくれるのが目に見えてるし、むしろ相手が難癖付けてきたと言ってイチャモンをつけられるかもしれない。
 なので、スリをされたのならされるし、しないのなら大変結構という気構えで物色しているふりをして待った。

 果たして女の子はスリをしてきた。まあ私も仕返したけど。正確にはぶつけられたとき女の子の財布が落ちるように仕向けた。スリの練習なんかしたことないから抜き取るなんて技はできないです。
 で、女の子はそれに気づかないで路地裏にこそっと入ったので、女の子の財布を持ってその路地裏に入った。
 案の定驚かれて、更に自分の財布を盗られていたのを知って焦った彼女が逃げ出そうとしたのを止めると、存外素直に謝罪と贖罪を申し出てきた。

 それから何やかんやあってダンジョンに潜った。こんな女の子がスリを仕掛けてくるということは愉快犯か余程お金に困っていると見た私は、ひとまず愉快犯かどうかを確かめるためと、この後報酬として渡すための資金を集めるため魔石をモンスターから引っぺがしていく。

 ちなみに生きたモンスターから魔石を引っこ抜くこの技、前世の私ではまだ完全に出来なかった技です。【撥水】と名づけていたんだけど、いかんせん【水連】の方に時間を割いていたお陰で【撥水】の練習が出来なかったのだ。この技を思いついたのがLv.8くらいのころで、一階層から五十階層をマッピングする際についで感覚で練習していたのが幸いして、レイナ時代でようやく【撥水】を習得できた。

 コルク抜きのようにぽんぽん魔石が吹っ飛んでいくのを真っ青な顔でリリが見ていた。駆け出しと思っていた人がいきなり魔石を抜き始めたらそりゃあ驚くね。
 でもこの技、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ