暁 〜小説投稿サイト〜
藤崎京之介怪異譚
case.1 「廃病院の陰影」
Y 7.21.am10:23
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話

 聞かなきゃよかったよ!俺はどうやら、とんでもないやつを知り合いに持っちまったらしい…!
 天宮氏だってそうだが、俺にはどうも不釣り合いな気がしてならないんだよな…。
 俺が自分について考察している時、近くに一台の外車が停まった。
「やぁ藤崎君、準備は順調かね?」
 それは天宮氏だった。
「天宮さん、ご無沙汰してます。」
 俺が挨拶しようとした矢先に、なぜか田邊が挨拶をした。
 俺はビックリして田邊に聞いてみた。
「田邊君、天宮氏と面識があるのか?」
 今まで俺は、彼らに面識があるとは考えもしなかった。その質問に答えたのは田邊ではなく、天宮氏だったのだが。
「藤崎君、隠すつもりはなかったんだがね。田邊建設とうちとは爺さんの代からの付き合いでね、彼のことも子供の頃から知っているんだ。」
 全く持って初耳だった。だが、天宮氏も田邊も、あまり自分については語らない性格だ。こちらから聞けば答えるが、そうでない限りは口にしないのだ。
 まぁ、他人に対して距離を置いているように見えるが、それが返って人間関係に良い結果を出しているようにも思う。
 人徳なのか才能なのか…。彼らだからできる芸当なのかも知れないな。



むんですよね…。
 この二首は、そこを通る時にふと詠んだもの。


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ