暁 〜小説投稿サイト〜
藤崎京之介怪異譚
序章

[2]次話


 俺の名は藤崎京之介。
 純和風な名前だが、実はハーフだ。父がドイツ人で、母が日本人なのだ。
 俺は父の影響もあってか、今は音楽家なんぞをやっている。
 今はオルガニスト、チェンバリスト、指揮者と幅広くやらせてもらっているが、それ以外にもやっていることがある。

“悪霊払い”だ。

 時には“悪霊狩”とも呼ばれているし、“悪魔払い”とも呼ばれている。
 しかし俺の場合、一般的な霊能力者とは違うし、キリスト教カトリックでいうところの「エクソシスト」とも全く違う。

 俺は聖水や十字架なんか使わないし、数珠や線香も使わない。
 無論、御札や榊も必要とはしない。
 それでは、どうするのか?

 ま、これからゆっくり話してやるからさ…。





[2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ