暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第二十三話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
半年後。

主人公不在でも木の葉の里は任務でいっぱいだ。

今日は紅先生を含む8班全員での任務。

「封印更新の間の結界術士の護衛ですか」

俺達は火影の部屋の中、新しく五代目火影に就任した綱手様の前にいる。

「そうだ。四凶の一角、窮奇(きゅうき)の封印は30年周期で更新しているのだが。今年が丁度その30年目。お前達には術者の護送と儀式の警護にあたって貰いたい」

聞いた話によると、尾獣には劣るがその一匹で一国を落とせる位の力を持った存在らしい。

四凶と言うからには4体居るのだろうか?

「わかりました。紅班はその任に当たります」

「うむ」

紅先生は一礼すると火影の部屋を後にする。

俺達もそれに続いて部屋を出た。


それから俺達は結界術士をキュウキが封印されている山奥の社へと護送した。

そして今、結界術士の巫女が封印の更新に当たっている。

「気を抜くんじゃない。巫女から聞いた話だと、この更新の時が一番キュウキの封印が弱まるらしい。下手をしたら封印が破られる事もありえる」

「そうなのですか?」

とヒナタ。

「もしも封印が破られたらどうするんですか?」

ソラが紅先生に聞き返した。

「そんな事にはなってもらいたくは無いが、その時は巫女を連れて退却。その後の対策は火影さまにお伺いを立てるしかない」

「…逃げ切れるでしょうかね」

「書物によると尾獣にも匹敵する力を秘めているそうだ」

「それって天災クラスじゃないですか!」

「だから先人達がこの地に封印したのだろう」

そりゃそうだ。

こうなったら無事に封印の更新が済むのを祈ろう。


儀式が始まって20分。

どうにも雲行きが怪しい。

必死に巫女が封印の更新をしているが、眼に見えて結界内部に淀んだ影がうごめいているのがわかる。

それが結界を破らんと猛り狂っている。

そして…

「きゃあああああっ」

パリンッ

ガラスが割れるような音と共に巫女が吹き飛ばされる。

「巫女さま」

紅先生はすぐさま巫女に駆け寄った。

「あ…ああ…結界が!世界が終わる…」

それだけを言って崩れ落ちる巫女。

いやいや、巫女さま。終わられては困るのですが…

てか最後の台詞がテンプレとは…やるな!

なんて俺は少しずれた感想がよぎった所で、結界内部から雄たけびと共に強烈な悪意を持ったオーラが発せられ、この場を包み込んだ。

「ぐ!」

俺とソラ、ヒナタは咄嗟に『纏』をしてそのオーラに対抗する。

「うっ…くっ」

紅先生が苦しそうに巫女を抱えたまま膝を着く。

「マズイ!ヒナタ。バブルバルーンで紅先生達を包み込んで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ