暁 〜小説投稿サイト〜
不動を継ぐ者
8話不動を継ぐ者と初決闘前編
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺は小鳥がお風呂に入ってる間に【代行者】のカードと俺が昔父さん達に教えてもらったオススメカードを取り敢えず三枚ずつ集めていく。咲夜姉が居ないから取り敢えずカードを集めるしか無い。数分前に咲夜姉に【代行者】のデッキをどう組めばいいかメールで聞いたのだが返事がなくて困ってる。

「デッキ構築は全くわからん。【代行者】と相性がいいカードとその他諸々集めては見たがわからないな。小鳥が来てから二人で組もうか……俺の初めてのデッキ構築が小鳥のとは思わなかったな…」

ピロピロ…

「あっ、咲夜姉からだ、何々『小鳥ちゃん、【代行者】にしたんだ。取り合えずはマスター・ヒュペリオンをサポートとして【代行天使】を組んでみなさい。天空の聖域は三枚入れること。あとは二人で考えなさい。私もうねるからね。おやすみなさい。』うん。おやすみ。取り合えずはマスター・ヒュペリオンと天空の聖域を三枚、リトル・フェアリーとフェアリー・チアガールだな。後は小鳥がどうしたいかだな。」

「遊夜くん、お風呂ありがとう」

ちょうどよく小鳥がリビングに戻ってくる。

「気にしないで…………その服…似合ってるね」

「え、あ、ありがとう」

少し顔を赤くしながら照れてる小鳥、着ている服はエンシェントフェアリー・ドラゴン≠ェ描かれてる。

「遊夜くんは何してるの?」

「小鳥のデッキになる【代行者】をどういうデッキにするか悩んでいたんだ。これから僕はお風呂に入るから小鳥の好きなようにデッキ構築してみて。必要なカードは全部集めておいたから」

「うん。ありがとう」

俺はリビングを出てお風呂場に向かう。



三十分後


「あっ、遊夜くん」

「どう?できた?」

俺がリビングに戻ると笑顔で小鳥が迎えてくれる。

「だいたい出来たと思うよ。それで何だけど……デュエルしてくれる?」

まさか、小鳥からデュエルを挑まれるとは思わなかった

「いいよ。そのかわり、デュエルだと手加減できないと思うけどいい?」

「うん!私も負けるつもりはないよ」

初めてのデュエルなのにかなりの自信……面白い!

「行くよ!」

「うん!デュエルディスク、セット!」

小鳥のデュエルディスクはハートランドシティのデュエルディスクで俺のは父さん達と同じデュエルディスクでARビジョン用に改良してある。

「「Dゲイザー、セット!ターゲット、ロックオン!」」

[ARビジョン、リンク完了。]



「「デュエル!!」」

不動 遊夜
LP 4000
手札 5枚
場、伏せ 共に無し

観月 小鳥
LP 4000
手札 5枚
場、伏せ 共に無し



「私が先攻貰うね。、ドロー!」


小鳥
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ