暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
番外編in魔法少女リリカルなのは〈6〉
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「・・・・・・どうなったんでしょう?」

重い目をこじ開けると、映った星空に星光の殲滅者は眉をひそめた。
どうやら、気を失っていたようで、背中に当たる冷たくて硬い感触からコンクリートに横たわっていることが判る。
動くと痛む身体だが、何とかして身を起こすと、彼女は気を失う直前のことを思い出した。

「負け・・・・・・たんですね」

少年が使ったオリジナルの技を思い出す。三人を相手に無傷で勝った少年に近づきたいと思う

「ですが、そうも言っていられませんね」

顔を引き締めると、手早く自分の状況を確かめる。
どうやら、限界を迎えようとしているようで、身体からどんどん力が抜けていくのを感じている。
おそらく長くはもたないだろう。
さて、消えるまではどうしようか、と思っていると、空からの声が彼女の耳を震わせた。

「ここにいたか」
「来たようですね」

いつの間に現れたのか、気がつけば星空を背景にロボットの用なバリアジャケットを着て闇統べる王と雷刃の襲撃者を抱えながら浮いていた。
どうやら、星光の殲滅者を探していたようだ。

「私達の負けのようですね」

「あぁ、おまえ達の負けだ」

負けを認めているが星光の殲滅者はすがすがしい顔をしていた。

「負けを認めたやつがする顔では無いきがするが?」

「逆に聞きますが、私達三人を相手に一人で無傷で勝たれたらどんな顔をすればいいのですか?」

「………」

「………」

二人は黙って互いを見つめる。

「もう少し、貴方とは話してみたかったのですが時間のようです……」

「時間?何のことだ?」

ヤマトは星光の殲滅者に問う

「私達マテリアルは器が違えどもとは『闇の書の欠片』です。負ければ消えるのです」

「そ………そうか……」

ヤマトは担いでいる闇統べる王と雷刃の襲撃者を見ると足下から薄くなっていく。

「もし、また、会えたのなら戦ってくれますか?」

星光の殲滅者はもう一度少年と戦いたいと願っていた。

「ああ、出会えたらまた、戦ってやる。」

それを聞いた星光の殲滅者は微笑む

「また会いましょう」

そう言って星光の殲滅者は消えていった。他の闇統べる王と雷刃の襲撃者も消えていった。





ヤマトは多少後悔しながら星光の殲滅者達のオリジナルである高町なのは達のもとに戻った。

「「キラくん!」」

「キラ!」

ヤマトが地面に降り立つとなのは達がかけてくる

「マテリアル達は?」

「消えていったよ……」

「そう、なんだ……」

なのは達は三人に聞きたいことが聞けなかった

「キラはこれからどうするの?」

「俺は戻るよ。元居た流れ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ