暁 〜小説投稿サイト〜
劇場版・少年少女の戦極時代
ドライブ&鎧武 Movie大戦フルスロットル
兄弟の絆はどんな形をしているのか?
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、金色のソニックアローを放った。

 だが、極の鍵を取り込んだメガヘクスは、硬化した両腕で二つのエネルギーショットを叩き伏せた。

 彼らは戦法をロングレンジからショートレンジに切り替えた。
 キックやパンチ、銃身と弓による打撃を交替でメガヘクスに食らわせるのだが、メガヘクスは一撃ごとに的確に片方に反撃し、兄弟のヒット&アウェイのタイミングを崩していく。

 硬化した両腕の刃の二刀斬りによって、龍玄と斬月・真は地面に転がった。

『せめてアレを何とかしないと…!』

 メガヘクスの体内にあってなお煌く、極の鍵。あれがメガヘクスの戦闘力を大幅に上げているのだ。

(あの鍵さえ取り返せれば、チャンスが来るかもしれない。いや、来なくても作る。紘汰さんならきっとそうする)


『俺が何とかする! ハアアア!』
『兄さん!?』

 斬月・真は起き上がるなり、走って行ってメガヘクスに体当たりした。

『今だ! 撃て!』

 龍玄は立ち上がりながら愕然とした。

 撃てというのか。自分に。貴虎ごと?

『でき、ない…できないよ! だって、だって兄さん…っ』


 ――かつて貴虎は光実の代わりに、オーバーロードの王妃復活の贄となり、光実を解放した。
 たった一時のことでも、光実は貴虎を身代わりにしたのだ。
 それを今ここで、くり返せと言うのか?

 斬月・真は振り解かれても何度もメガヘクスにぶつかり、ついにメガヘクスを後ろから羽交い絞めにした。

『大丈夫だ!』

 はっとし、滲んだ視界を凝らした。
 仮面があるはずなのに、貴虎の笑顔が見えた気がした。


『兄弟だろう、俺たち』


 ――それはかつて、殻に閉じこもっていた光実に、ヒカリをもたらしてくれた言葉。

『信じろ!! 撃て、光実ェェェ!!』

 龍玄はカッティングブレードを3回切り落とした。

《 ブドウスパーキング 》
『信じる…! 僕たちは、兄弟だから!』

 龍玄はトリガーを引いた。

 紫色をした龍の息吹は、メガヘクスの胸部に着弾し、大きな爆発を起こした。

「がはっ!」
『兄さん!』

 光実は変身を解いて、血だらけで地面に投げ出された貴虎に駆け寄り、貴虎を助け起こした。

「兄さん、しっかりっ」

 光実は気づいた。――貴虎の手には、極の鍵が握られていた。

 まさか貴虎はメガヘクスの再生速度を超える速さで、胸部からこの鍵をむしり取ったというのか。

「やっぱり兄さんはすごいよ……っ」

 光実は抱え起こした貴虎を、さらに強く抱き締めた。光実が回した腕をあやすように貴虎が叩く感触さえ、涙腺を刺激した。

『□□□□! 理解不能! □□□□□!』

 はっ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ