暁 〜小説投稿サイト〜
オリジナル・ストラトス
第二天 御嬢様襲来
[1/6]

[8]前話 [1] 最後
いーちゃんの暴露話からも授業は何事もなく進んだ。

いーちゃんはしきりに頭を抱えてたけどね。

でも、人間やればできるみたいだから、そう悲観することはないと思うんだって優貴は優貴は慰めてみたり。

っと、ちょっと頭の中でふざけてると、いーちゃんが金髪ロールのお嬢様風のよくわかんない女に逆……ぎゃく……ぎゃく何だっけ?

むぅ。や、やるではないか、逆某(なにがし)。

拙者をここまで困惑させるのは今日の朝にめろんぱんを食べるか、くりーむぱんを食べるか悩んだ以来で候(そうろう)。

結局はこしあんぱんにしたんだけどね。

何か悩むのが面倒臭くなっちゃったのさ。

それにしても、最近の逆何とかは随分高圧的なんだねぇ。

くーちゃんが好き好きするどらまや漫画やあにめをよく見てるけど僕は分かんないからなぁ……

薦めてくるくーちゃんには悪いんだけどね。

んー、でも、いーちゃん笑ってないから好きじゃないのかなぁ?

どっちかって言うと、迷惑そうな顔してる。

くーちゃんと一緒に見たのだと恥ずかしがったり笑いあったりしてたし……

んー、難しいでござんす!

もーいーや、気にしないでゴザル。気にしたら負けなのさ!

邪魔したら地雷踏んじゃうからね。

僕は学べる子なのですよ!

だから、外から見とこ。

こう言うの傍観者っていうんだぇ。

ボーッといーちゃんの方を見てると金髪ロールちゃんとの話の途中にいーちゃんが振り返ってきた。

「なぁ、優貴。代表候補生って何だ?」

僕に質問かえ?

むっふっふっ。

いーちゃんに頼られちゃー仕方ない。

答えてあげるが世の情けってやつっすよ。

「いーちゃん、いーちゃん。
代表、候補生で区切って漢字変換してみると解りやすいのら」

「あー、なるほど。代表の候補か」

「うんうん。いーちゃんが――」

いーちゃんが話しかけてきたことが嬉しくてニコニコと笑いながら話を続けようとすると、邪魔者がいた。

「そう!エリートなのですわ!」

むっ。

邪魔者はびしっといーちゃんの鼻に当たりそうなくらい近くに人差し指をむけた。

むむっ。

「本来ならわたくしのような選ばれた人間とは、クラスを同じくすることだけでも奇跡……幸運なのよ。
その現実をもう少し理解していただける?」

確かたーちゃんに教えてもらったんだな!

金髪ロールちゃんみたいな人のことを何て言うか。

「いーちゃん知っとっとー?
こんな感じの人のことを世間知らずでお馬鹿な脳内花畑で頭逝っちゃってる奴って言うーんだよ」

「あ……」

あっれれ?なんでいーちゃん、やっちったぜ、みたいな顔してるの?おっかしいの。
んー
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ