暁 〜小説投稿サイト〜
SAO─戦士達の物語
GGO編
百十話 トリック
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
それから数分。四人はそれぞれが壁に寄りかかったまま、何も喋らなかった。何となく、口を開く気になれなかったからだ。
しかしそんな沈黙も、流石に永遠に。と言うわけには行かない。初めにそれを破ったのは、この中で普段、恐らく一番よく喋る女。アイリだ。

「……でも、ちょっと安心したかも」
「あ?何がだよ」
リョウが首を傾げるとアイリは照れくさそうに頬を掻いて苦笑を浮かべると、冗談めかしたように言った。

「その……ちょっとだけ怖かったんだよね、もし彼奴が幽霊とか、死神の類だったらどうしよー。とか。見た目それっぽいし……でも、リョウ達の言うとおりなら、あのマスクの向こうに有るのは真っ黒な暗闇とかじゃ無くて、本物の人間だってことでしょ?」
アイリの言葉にリョウは思わず吹き出す。

「はははっ!なんだお前そう言うの駄目な人か?」
「う……い、良いでしょ別に!今大事なのは其処じゃ無いんだから!」
「ま、そりゃそうだ……ぷっ」
言いつつ、それでも笑いをこらえて居るリョウにアイリは赤くなって不満気に暫く彼を睨んで居たが、やがて諦めたようにため息を吐き、キリトを見る。
キリトは苦笑しながら、アイリの問いにまともに答えた。

「勿論。さっき兄貴が言ったように、元《ラフィン・コフィン》の幹部。って所までは間違い無い……もっと言えば、俺がSAO時代の名前さえ思い出せれば、現実世界の本名や住所って言う情報だって突き止められる」
と、ようやく笑いを抑えきったリョウが、付け加えるように言った。

「ちなみに、キリトが知ってて俺が知らねえラフコフのプレイヤーはかなり少ねぇから、俺が思い出しても、結果は同じだな」
「そっかぁ……」
そう言うと、アイリは考え込むように顔を伏せた。と、次はシノンが呟くように問う。

「でも……じゃあ彼奴は、SAO時代の事が忘れられなくなって、またPKしたくなった。だからGGOに来た……って事?」
少し眉根を寄せて考えた後、キリトが返した。

「それだけ……って訳じゃ無いかもな……彼奴は《ゼクシード》や《たらこ》を撃った時も、《ペイルライダー》の時も、あえて大勢の眼がある状況を選んでるから……」
「そうなのか?」
訪ねたリョウに、キリトはコクリと頷く。

「初めの二人に関しては、兄貴も知ってる通りなんだけど、さっき《ペイルライダー》を撃った時も、彼奴は明らかにワザと中継用のカメラに対してアピールしてるみたいだった」
「わざわざ大袈裟に十字切ったりか?」
「あぁ。多分不特定多数の人にアピールしたいんだと思うんだ。自分にはゲーム中から人を殺す力が有る……ってさ」
「はっ……」
キリトの結論に、リョウが嘲笑うように、あるいはイラついたように鼻で笑った。無論
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ