暁 〜小説投稿サイト〜
SAO─戦士達の物語
MR編
百三十九話 医療と直方体
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
翌日の昼休み。明日奈に「話がある」旨をメールした和人は、屋上の空気循環用パイプに寄り掛かってぼーっと空を眺めていた。思えばSAO以来、VRMMOの中のキリトは、空に関わる事が多いなと、ふとそんな事を思う。
関わる、と言うよりは、空に居た。と言う方が正しいのか。勿論浮遊上アインクラッドの中ではキリトは殆ど空を飛んではいなかったので実際の所空中で何かした。と言う訳ではないのだが、それでもふと蒼穹を眺めていると何処か胸の奥に懐かしい物があるのは、やはりSAOやALOと言った世界で、空という空間に一定の思い入れが出来たからなのだろう。

あの青い空間の向こうには死した人々の魂があるのだと、昔は良く聞かされて育ったものだが……或いは、あの城で命を落とした“彼等”も、あの雲の向こうから、自分を見返しているのだろうか……?だとしたら、其れは一体、どんな表情で……何を思っているのだろう……?

「…………」
金属の軋む音を立てて屋上の扉が開いたのは、そんな事を思っていた時だった。
扉口に立ったアスナは和人の姿を見止めると、真っ直ぐに駆け寄り、こつんっ、とその額を肩口に当てた。
その所作だけでも、彼女がとても弱って居る事がひしひしと伝わってくる。明日奈が自分に弱い部分を見せる事は、実を言うとそれ程多く無い。だからこそ……と言うべきか。彼女が弱さを見せるのは、本当に負担がかかっている証明であるとも言える。
こういう時、彼女にとって素直によりかかれる存在でありたい思う。実際にそうあれているのかは分からないが、少なくとも自分は今まで何度となく彼女に心の支柱になってもらって来たのだ。恋人と言う立ち位置にいる以上、ただ一方的に支えてもらうだけの存在にはなりたくない。

明日奈の背を軽く叩きながら、和人は問い掛ける。

「どうしても、会いたいか?」
胸の中で息を呑み、そして小さく頷く気配。

「彼女達自身が、もう会わない方が良いと言ったんだろう?それでも、会いたい?」
伝え聞いた彼女の話から問い掛けるべき言葉を慎重に選び出す。
再び、今度ははっきりと、明日奈は頷いた。

「どうしても、会いたい。ううん、会わなきゃいけない、ユウキにもシウネーにも会って話さなきゃいけないの」
「……わかった」
そう言った彼女の眼には、今までに何度も見た強い光が宿って居た。こうなった明日奈は、例え自分が手伝う事無くともきっと絶剣の所までたどり着いてしまうだろう。
そう言う女性なのだ、自分の彼女は。だから和人は、自分にできる方法で、その背中を押すことにした。

「これ」
「?」
「この場所に行けば、もしかしたら会えるかもしれない」
和人が渡したのは、一枚のメモ用紙だった。書かれているのは昨日涼人と話会った結果結論として出た、[横浜北港総合病院]の住所である
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ