暁 〜小説投稿サイト〜
雷神の女装
5部分:第五章
[1/3]

[8]前話 [1] 最後

第五章

「慌てるなよ」
「うむ」
 トールもロキの言葉に頷く。二人は小声になって囁いていた。
「それはな。わかっている」
「ならいい。機会は絶対に来るからな」
「もうすぐな」
「その時だ」
 そっとトールの耳元に囁いてみせる。
「思う存分暴れろ。いいな」
「喜んでそうさせてもらう」
 こう答えてまた沈黙に入った。その間にスリムは家臣達からあるものを受け取っていた。見ればそれは。
「よし、これだ」
「これで宜しいのですね」
「そう、これこそがミョッルニル」
 スリムはその鎚を手に持って言う。
「これをフレイヤの膝に上に乗せるのだ」
「では王よ」
 家臣の一人がスリムを王と呼んで声をかけてきた。
「このミョッルニルをフレイヤの膝の上に乗せ」
「清めとしましょう」
 これは北欧の冠婚葬祭の儀礼だ。彼等巨人族もまたこの儀礼を避けることはできない。巨人にも守らなくてはならないものがあるのだ。
 それを行う為に今そのミョッルニルをフレイヤの方に持って行く。そこにいるのがフレイヤではなくトールであることを何一つ知らずに。
「それではだ」
「はい」
 侍女であるロキが静かにスリムの言葉に頷く。スリムは今にもミョッルニルをトールの膝の上に置こうとしている。それを見つつ頷いていた。
「これを置くぞ」
「御願いします」
 厳かな雰囲気の中でミョッルニルが膝の上に置かれていく。そしてミョッルニルがスリムの手から離れトールの膝の上に完全に置かれた。その時だった。
「今だ!」
「!?」
 スリムが不意に今のトールの声に気付いたその時だった。ミョッルニルは花嫁の手に奪われ花嫁は忽ちのうちに後ろに飛び退いた。そのうえで花嫁衣裳を脱ぎ捨てかわりに粗野な身なりの大男が姿を現わしたのだった。
「げげっ、貴様は!」
「トール!」
「そう、トールだ!」
 自ら威勢よく右手にあるミョッルニルを高々と掲げつつ名乗りをあげてきた。
「貴様等を倒すトールはここだ!」
「くっ、まさかフレイヤに化けていたのか!」
「何ということだ!」
「まあそういうことなんだよな」
 ここで暫く沈黙して座っていた侍女が立ち上がった。そのうえで言うのだった。
「中々手の込んだ演出だったけれどな」
「貴様は一体!?」
「ただの侍女ではないな」
「ああ、悪いがその通りだ」
 まだ美女の姿のまま巨人達に答えてみせる。
「わしの名前はな」
「わしの名前!?」
「トールと共にいるということは。つまり」
「そう、予想通りさ」
 彼もまたヴェールを脱ぐ。その瞬間に本来の姿に戻っていた。
「ロキだ。ここに来るのは暫く振りだな」
「くっ、裏切り者がまた一人来たか!」
「よくもおめおめと我等の前に!」
「ええい、黙れ!」
 ロキのかわ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ