暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第二十二話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
避難所に着き、俺達は少し安堵する。

しかし、未だ里の危機が去ったわけではない。

俺達はそこで避難民の警護にあたる。

「畜生!一体何が起こっているっていうんだ」

その避難所を守っていた先輩忍者の一人がそう愚痴る。

「知りませんよ。ただ、今里は他の忍に攻め込まれていると言った事しか」

もう一人の先輩忍者がそう答える。

「そうだよな。俺少し外を警戒してくる。後を頼む」

「ああ」

扉を開き、避難所から出て行く先輩忍者。

「ぎゃーっ」

扉を閉められてしばらくしてから外から絶叫が響く。

「な、何だ!?」

もう一人の先輩忍者が扉を開き、外に出て行く。

「ぐあっ!」

扉を閉めて幾らも無い内にまた絶叫が響く。

がやがやっ

避難している里の人たちが騒ぎだす。

「マズイな」

「うん。みんな不安がってる」

ドンッ

ドアが叩かれる音が響く。

ドンッドンッ

またドアが叩かれる。

俺達は集まり迎え撃つ為に身構える。

ドガンッ

ついにドアが破られる。

そして現れたのはなんと大人の人間くらいある巨大なサソリ。

「何だ!?」

「巨大なサソリ!?」

何だコイツは?

まずい!侵入者のその容貌に避難した人たちが恐慌を起こしかけている。

俺はソルを握り絞め進入してきたサソリへと飛び掛る。

『サイズフォーム』

「おらぁ!」

鎌に変形し、形成した魔法の刃でサソリを切り裂く。

くっ!なかなか硬い!

何とか俺はサソリを両断した。

そして俺は壊されたドアから廊下に出る。

するとそこにはおびただしい数のサソリと、サソリと同じく人間大の巨大な蟻。

そして廊下に倒れている先輩忍者。

クナイや手裏剣が散乱しているところを見るに迎撃したがその硬い甲殻には通じなかったのだろう。

やばい!今の騒ぎでサソリと蟻がこちらを認識して集まり始めている。

『ロードカートリッジ』

ガシュ

排出される薬莢。

「サンダースマッシャーーーーー!」

俺は廊下を埋め尽くしていたサソリ達の群れに向って射撃魔法を発射。

今の一撃で手前にいたサソリたちを吹き飛ばす。

そして俺はすぐさま踵を返してドアの中へ。

「アオ!」
「アオくん!」

避難民を落ち着かせていたソラ達が駆け寄ってくる。

「まずい!あの巨大なサソリ達に囲まれている。このままじゃ袋のネズミだ」

「そんな!どうすれば!?」

「この部屋に隠し通路は無いのか!?」

沈黙が返って来る。

もしあったとしてもその存在を知っていたのは先に死んだあの先輩忍者達だけだったのだろ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ