暁 〜小説投稿サイト〜
小ネタ箱
一発ネタ
テイルズオブテンセイシャ
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
○月×日

 よお、俺の名はダオス。
 デリスカーラーン最大の王国エリュシオンの王子だ。
 俺には誰にもいってない秘密がある。
 それは――。俺が転生者だということだ。
 人に言えないのは結構ストレスがたまる。だから、今日から秘密の日記を書くことしにた。

 転生した理由は、神が俺を間違えて殺したかららしい。
 当然、怒るところだが、俺はむしろ歓喜した。
 何の変哲もない平凡な人生を送ってきた俺にとって、転生して俺TUEEできるのは魅力的だったのだ。

 転生特典について聞かれたので、ダオスの力が欲しいと頼んだ。
 そして、今に至る。
 たしかにダオスの力を手に入れたが、ダオスそのものになるとは思わなかったぜ。
 イケメン王子で魔力も力も圧倒的、結果オーライだな。


●月▽日

 デリスカーラーンには暗雲が立ち込めている。
 理由は、マナの枯渇だ。
 マナが枯渇すれば、デリスカーラーンの生物は全て死に絶えることになる。
 各国は必死で解決策を探しているが、どれもうまくいっていない。
 誰もが焦っていた――。俺を除いて。

 俺の出番キター!!
 原作のようにファンタジア世界に飛んで、ぱぱーっと世界樹からマナの実を貰えばいい。
 これで、俺はデリスカーラーンの英雄となり、ハーレム王として酒池肉林の日々を過ごすのだ。俺マジ天才!


●月◆日

 俺の前で、父ちゃん、母ちゃん、兄弟たち、そして多くの臣民が涙を流しながら見送りにきている。

 俺が出した、異星からマナを持ってくる案は、万策尽きていたデリスカーラーンの人間にとって、最後の希望となった。

 けれども、誰が行くのかでもめた。異星に送る人数は人間一人が限界だったからだ。
 やっと見えた最後の希望だが、成功率は限りなく低いと言わざるを得ない。
 そ・こ・で! 俺が行くと宣言したのだ。
 つい先日王に即位したばかりの俺が直に行くなど、大反対にあったが、粘り強い俺の説得によって、沈静化した。

 俺が、デリスカーラーンで力と魔力で最も優れているからな。
 見送りに来た人々に決意を込めた表情を浮かべながら、内心でほくそ笑む。
 これから、俺の英雄伝が始まるのだ! いざ、ファンタジアの世界へ!


×月※日

 やってきまして別の星。
 ただ、この星の魔力は急速に減衰している。

 理由は、人間たちの新たな技術「魔科学」だ。
 マナを大量に消費する技術は、人間たちの生活に革命をもたらしたが、マナはどんどんと減って行った。
 世界樹が生み出すマナの量と消費量が釣り合っていないのだ。

 このまま放っておけば、デリスカーラーンに十分なマナの実を持ち帰ることができない。
 だから、魔科学のメッカであるミッ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ