暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
第十五話 全の逆鱗
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
るいへの虐めはぴたりとなりを潜めた。

それはひとえに全のおかげだろう。

その証拠に

「おはよう!」

「お、おはよう、宮坂さん……」

「そ、その宮坂さん……私達……」

「いいの、わかってるから。謝らないで」

「宮坂さん、でもっ!」

「私がいいって言ってるの。気にしてないし、ね?」

「み、宮坂さんがそう言うなら……」

今、るいは登校してきたのだが……仲間はずれを強要されていたクラスメイト達は一斉にるいへの謝罪を始めた。

しかし、るいはその謝罪を受け取らなかった。本気で気にしていないのだろう。

それよりもるいは気になる事があるらしく、先ほどからきょろきょろしている。

目的の席を見つけ、その席に見つけたかった人物が座っているのを確認すると、「ちょっとごめんね」と言って、輪の中から抜け出しその人物の元まで向かう。

その人物、全は自身の席に座り読書をしている。

今日見ている本の表紙にはうっすらと陰りがありいかにも、推理小説ですよといった感じを醸し出している。

実際、全が見ているのは推理小説であり、今はちょうどクライマックス。犯人がわかり、犯罪に使ったトリックの種明かしをしているところだった。

「ふむふむ、なるほど……ああ、そういう事だったのか……」

そのトリックの種明かしを見ながら、納得している全。

「全」

「ん?」

そんな全に話しかけたのはるいだ。

「おはよっ」

「ん、ああ……おはよう」

全はるいが話しかけてきたのを確認して挨拶してから、再び読書に戻る。

「もぅ、もうちょっと反応してくれてもいいんじゃないの?」

そう悪態をつきながらも、どこか嬉しそうな表情で話するい。

実際嬉しいのだろう。何せ、前世の頃の幼馴染が同じクラスにいるのだ。

嬉しくない筈がない。

「それじゃ、お昼にまたね」

そう言って自分の席に戻るるい。

(すずか)

(うん、アリサちゃん)

((あの二人、絶対に何かあった……というか、絶対に過去に出会ってて昨日、それをるい[ちゃん]は思い出した!))

そんなるいの楽しげな表情を見たアリサとすずかはこう思ったそうな。









そんなこんなで、昼休み。

全は今日も弁当を取り出し、その場で昼食といきたかったのだが

「全」

(やっぱりな……って、この声は)

声をかけられて、弁当を開けるのを中止し、声の主を見る。

そこにはいつも誘いに来るアリサ達ではなく、るいが立っていた。

「何だ?」

「お昼、一緒にどう?」

そう言って可愛らしい弁当の包みを見せるるい。どうやらお昼に誘っているらしい。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ