暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王ARCーX 〜波瀾万丈、HERO使い少女の転生記〜
十三話 ーHERO流 ・エンタメデュエルー
[1/14]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
『どうしたんです……優希さん?』

何も思い浮かばず、机に突っ伏していると何か珍しいモノを見るかのような表情で私の憑きモノもとい、デスガイドが覗きこんでくる。

「どうしようも、こうしようもさ……明日のデッキ、どーしようかと思ってさ。」
『別にいつものガチHEROで瞬殺すれば……あっ、弟君に言われてましたね。』
「そゆこと。」

弟君、つまり徹に言われた事というのは『姉ちゃんは異常なほど強いからもうちょい手加減して?!』との事。
まぁ、自分でもガチ(多少ロマンは含んでる)なデッキをぶん回して、私TUEEEしたいわけじゃない。それに加えて、LDSに見学に行った時のようなラスボス感溢れる人に目をつけられるのは、もうごめんだ。
二点の理由から、デッキ変更を考えているわけだが、デッキが決まらない。

『優希さんのことだから、HEROデッキじゃ……』

……使いたいのが多過ぎて。

『あっ、はい。そっちですか。』

なぜかがっくりと肩を落とすデスガイド。
私がHERO以外使うと思った?いや、まぁ使ったけど【テテュスターボ&自戒神】とか、【ハーピィ&アロマロック】とか半分はネタだし。
そもそも私はHEROデッキが強いから使ってるわけじゃない。ただ単にかっこいいから使っているのだ。強さを求めるなら、ロマン要素なんて捨てるし、それこそジャンドやシャドールの方を使ってる。

『なんか、いつも通りの優希さんで安心しました。
それで?デッキの案は何があるんです?』


「【創世ディスク】と【ディスクライダー】。」

『どっちもアウトな奴じゃないですか?!そもそも、ディスクガイ自体が禁止ですから!』

「いや、ほら?別次元だから、リミットレギュレーションも関係ないかな〜、って思って。」

『ダメですよ!?だいたいなんであんな生きた強欲な壷が誕生したのか理解に苦しみますよ……。おかしいでしょ、蘇生しただけで二枚ドローとか。しかも、何度も何度も湧いてくるし……。』

急に頭を抱えて呻き出すデスガイド。過去に何かあったのだろうか?
【創世ディスク】と【ディスクライダー】は、『創世神』や『光と闇の竜』、通称『ライダー』で『DーHERO ディスクガイ』を蘇生させまくって、ドローしまくる(過労死させる)コンセプトのデッキだ。
強力な分、コンボが決まるまでが遅くその間にやられてしまう可能性もあるし、ドローソースであるディスクガイが除外されたら元も子もないのだ。

「ところで、私が『創世ディスク』か、『ディスクライダー』使ったらどーする?」
『初ターンで、『暗黒の瘴気』引き当てて、墓地荒らしてあげますよ……?』

と気持ちいいくらいに即答された。ちなみにこのとき、笑顔ではあったが目が笑っておらず怖さ、百倍だったりす
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ