暁 〜小説投稿サイト〜
コンビネーションハンター
1部分:第一章
[2/2]

[9] 最初 [2]次話
この前捕らえたホワイトタイガーの上等の毛皮を売りに来ているのだ。
「あんたのその腕で駄目なんだからねえ」
「わしはほら」
 ここで竜人の年老いた男が彼に言ってきた。
「あんたの爺さんとは若い頃から知り合いだったがな」
「百年以上前だよな」
「そうさ、本当に長い付き合いだったよ」
 エルフはヒューマノイドの中では長命である。寿命は百を超える。竜人は一五〇年にもなる。それだけ長寿の種族であるのだ。
「だから爺さんの腕も知ってるがな」
「村で一番の狩人だった」
 孫であるディアルゴ自身の言葉だ。
「それこそ狙った獲物は逃さなかった」
「あいつ以外はな」
 そして竜人はここでこう言ったのだった。
「外さなかった。あんたの親父さんもだ」
「俺の弓矢の腕は親父に教えてもらったんだよ」
 ディアルゴはまた回りに述べた。
「これはな」
「そうだったね、それもね」
「あんたの親父さんもね」
 そして父についても皆話すのだった。
「いい腕前だったよ」
「けれどそれでもあいつはかい」
「俺がやってやるんだよ、だから」
 ディアルゴの言葉にはいよいよ気合が入ってきていた。

[9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ