暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epico19-A子供の自然を得るがごとし
[1/11]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
†††Sideイリス†††

1学期の終業式が終わっての次の日、わたし達は月村家の別荘とプライベートビーチがあるっていう地方へと電車とバスを乗り継いでやって来た。小高い山の中腹に別荘があって、その裏手は崖に囲まれた三日月状の海岸だってすずかに聞いた。夏をエンジョイするのにすごく適した場所だ。海も山もすぐ近くにある別荘に1泊2日の小旅行。

(感謝だよ〜、すずか~♪)

「どうしたの、シャルちゃん? わたしを拝んだなりなんかして・・・」

「すずか、大好き?」

「わっ!? えっと、私もシャルちゃんのこと大好きだよ〜?」

なのは達の笑い声の中ですずかとハグし合った後、「それじゃ案内するね〜」すずかを先頭に整理された山道を進む。車椅子のはやてはザフィーラの背に乗り宴会へ――じゃなくて、別荘へ。体力の無いリインはいつもの小さいサイズで、アインスが肩にかけてるお出かけバッグの中でお休み中。朝早かったしね〜。

「潮の香りがしてきた!」

「ホントだ! 波の音もする・・・。近いね、海!」

なのはとフェイトの言うように潮の香りと波の音がしてきた。と、「着いたですか〜?」お出かけバッグのカバーが開いてリインがぴょこっと頭を出した。

「あ、ごめんね、リイン」

「起こしちゃった? ごめん、大きな声出しちゃって」

「ふわぁ〜・・・はふぅ。なんとなく起きてたですから気にしないで良いですよ〜、なのはさん、フェイトさん」

大きなあくびをして目を擦るリインが、「みなさん、おはようございますですぅ〜」ってすぅ〜っと空を飛んでわたし達の前に来てお辞儀したから、「おはよう」みんなで挨拶返し。リインも起きたことだし、これである意味勢ぞろいになった。

「それじゃ、改めてゴー!」

他のみんなより先に海を見るために、先頭を往くすずかの隣に並んで歩く。それからお喋りしながら10分ほど歩くと、「あれが別荘だよ」すずかが道の先を指差した。そこには一軒のログハウスが建ってた。

「2日分の食材は昨日の内にノエルとファリンが搬入してくれたから、買い物に行く必要はなくて、ほとんどの時間を遊びに割けるよ」

「至れり尽くせりだな。帰ったら改めてお礼をしないと」

「いいよ、ルシル君、お礼なんて。私がみんなにいつもお世話になってるから、これが私にとってのみんなへのお礼なんだから!」

「そんな必死にならなくても。・・・判った、判った。ありがたくこのお礼を受け取らせてもらうよ」

「うんっ!」

すずかとルシルのやり取りが終わるより早く「一番乗り〜!」わたしはダッシュ。すると「シャルずるい! わたしが一番だよー!」アリシアもわたしを追ってダッシュして来た。アリシアってば運動神経も体力もあんまし良くない(かつてのなのは並
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ