暁 〜小説投稿サイト〜
グーラ
5部分:第五章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第五章

「では宜しいでしょうか」
「ええ、では」
 そっと彼の手を握ってきた。そして囁いてきた。
「いらして下さい」
「わかりました」
 そのままジンナは女と共に歩いていく。遠くになったところで覗いていたスレイマーンは述べた。
「よし、いい頃合いだ」
「いいのですか」
「そうだ、全ては上手くいっている」
 彼は言った。
「後はあいつ次第だな」
「ジンナさん次第ですか」
「何かあるんですね」
「あるからあいつに頼んだんだ」
 スレイマーンは一緒にいるマムーの店の者達に顔を向けて言った。
「あいつならやってくれるだろうからな」
「まあジンナさんしっかりしていますからね」
 それは彼等も知っていた。
「腕っぷしも強いですし」
「だからだ。では追うぞ」
「はい」
「それじゃあ」
 マムーの店の者達もスレイマーンについて行く。隠れてジンナと女を尾行していく。その中でマムーの店の者の一人がスレイマーンに問うた。
「ところでスレイマーンさん」
「何だ?」
「旦那様はどうなったんでしょうかね」
「それもすぐにわかる」
 彼はそう返した。
「すぐにですか」
「そうだ、ただしな」
「ええ」
「どうなっていても。驚くなよ」
「どうなっていてもってまさか」
「そのまさかだ」
 他の者にも述べた。
「覚悟はしておけ。僕の予想が合っていればな」
「何か嫌な気分になってきましたよ」
「安心しろ、もうすぐそんな気分もなくなる」
「どうしてですか?」
「悠長な話じゃなくなってるからだ」
「何かどんどん不安になるんですけれど。そんなこと言われたら」
「そうですよ、本当に何があるのか」
「とりあえず驚くようなことはないようにな」
 スレイマーンは彼等にそう言い含めた。
「それはいいな」
「はあ」
「じゃあまあ腹はくくります」
「そうだ、腹だけはくくっておいてくれ」
 また言い含める。
「何があってもな」
「わかりましたよ」
「アッラーよ。御加護を」
「アッラーよ、護り給え」
 スレイマーンもまたアッラーの名を口にしていた。半ば無意識に。
「そして悪しき物に裁きを」
 そう言ってさらに尾行していく。二人はやがて夜の街の端にある一軒家へと入って行った。
「あれっ、ここって」
 マムーの店の者のうちの一人がその一軒家を見て声をあげた。
「どうしたんだ?」
「いえね、ここですけれど」
 彼は言う。
「前に通り掛かったことがあるんですけれど空き家だったんですよ」
「空き家か」
「はい」
 そして答えた。
「おかしいですね。いや、ここで逢引なのかな」
「そうか、空き家か」
 それを聞いたスレイマーンの目が剣呑なものを見るものになっていた。
「やはりジンナを呼んだのは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ