暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第二十一話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
会場がナルトの勝利に湧く。

俺は退場し、通路で入れ替わりのヒナタとソラに会う。

「アオ、惜しかったね」

「うん。
でもナルト君かっこよかったなぁ」

「ヒナタ…」

今から試合だって言うのに大丈夫なのか?ヒナタ…

そんな精神状態で戦えるのか?

「次は2人の番だから、頑張ってこい」

「うん」
「はい」

そう言って俺の横を過ぎ、ドーム中央へと向う。

俺は観客席の方へ向う。

俺は適当に空いている席を見つけ着席する。

「よいしょっと」

席に着くと隣に駆け寄ってくる小さな子供。

「惜しかったですね、アオ兄様」

「兄様は止めてください、ハナビ様」

ハナビは拗ねたような表情を浮かべながら俺の隣の席に座った。

「いいじゃないですか」

「いや、良くないんですが…それよりも来ていたんですね」

「むう、今は回りに日向の者はいないんですから敬語は止めてください!」

…姉妹揃ってそこだけは頑固なんだよねぇ。

俺、使用人なんだけど…

まあ、日向の家にいると同年代の子供と対等な関係を作るのが難しいからねぇ。

ヒナタはアカデミーに入学して多少同年代と付き合う事が出来たが、ヒナタ以上に期待されているハナビはかなり箱入りだからなぁ、対等に話してくれる人が欲しいのだろう。

「解ったよ今だけだからな、ハナビ」

「はい!」

嬉しそうに返事をするハナビ。

「それで、一人で来たのか?」

「いえ、父上と一緒に。さっきまで父上と一緒にアオ兄様の試合を見ていました」

「そっか。それじゃがっかりさせちゃったかな。俺負けちゃったし」

「そんな事在りません。父上が言ってました。最後のアレ、気絶したフリだって」

ありゃ…バレてら。

「あはは…」

「何でそんなことしたんですか?」

何でって…主人公に勝っちゃまずいだろ!

「まあ、あれ以上やったらどちらかが再起不能になったかもしれないしな」

というよりむきになって九尾のチャクラが暴走したら目も当てられないし。

「そうなのですか」

「そうなの、それよりほらヒナタとソラの試合が始まる」

「はい!」

会場の中央に目をやる。

「第二試合、始め!」

試験官から開始の掛け声。

「ソラさん、手加減はしないで下さいね」

「…わかった」

ヒナタの真剣な眼差しに応えるソラ。

開始の合図と共に両者『堅』をする。

「はっ」
「ふぅ」

両者はそのオーラを身に纏いヒナタは柔拳、ソラは豪拳でそれぞれぶつかり合う。

「姉様もソラ姉様も凄いです」

「うん」

互いに一歩も譲らず五分に渡り合っている。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ