暁 〜小説投稿サイト〜
没ストーリー倉庫
【D×D】誤解だ。良い人掃除男と呼ばれる事もある
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
「おい、箒。ちょっと聞きたいことがあるんだが……」
「あ?何?」

休日に暇つぶしがてらアザゼルの部屋を掃除しながら神器実験の手伝いをしていた俺は、アザゼルに質問された。

「フェンリルの事なんだが……犬ってのは環境によっては腐った食い物にだって食らいつく雑食種だ。今回はフェンリルが臭いを我慢できなかったから良かったものの、悪臭も平気だったらどうする気だったんだ?」
「それはまぁ、こうかな」

そういいながら俺は懐に入れていたミニ黒板を取り出して、爪で力いっぱい引っ掻いた。

キキキキキィィィィィィィッ!!という甲高い音にアザゼルは悶絶した。

「ぬあぁぁぁぁ!?止めろ馬鹿!!お前さてはたった今俺で実験したな!?どうしてお前はそう小学生の悪戯みてぇな発想をポンポン思いついては人外に試すんだよ!?」
「そこに人外がいるからだよ。……犬の嗅覚は10倍程度の過敏度だと言ったが、犬の耳の過敏度は16倍程度と言われている。中には雷の音がトラウマになってパニックを起こす犬もいるらしい。だからこう……楽器のように空間を遮断する結界を形成してだな……ここで音階を、ここで空気量を、で、ここがこう………とまぁ、こんな感じの音波兵器を作ってもらう気だったわけだ」

かりかりと黒板に簡易説明図を書きこむと、存外にアザゼルは興味津々にそれを覗きこんだ。
流石は堕天使界随一の好奇心を持つ研究者肌。この手の話だと口がよく回るようになる。

「ふぅん、音波兵器か……即席で出来るかと言われれば難しいが、悪くねえ発想だな。共振しやすいようにこの辺にパーツを組み込めばもっとイケるんじゃないか?それとこっちをこうして……プラスで魔法による拡音増幅器や物理的な機材を………で、指向性をだな……」
「ほうほう。ならば音を吹き込む構造に関してもちょっと練った方が……」
「くくく………楽しいなぁ」
「へへへ………楽しいねぇ」

悪人面でニヤニヤしながら構想を練るアザゼルと、ゲス笑いしながらそれを補強していく俺。
いつしかミニ黒板に収まりきらなくなった音波兵器構想はアザゼルが図面を引くに到り、その間俺達の悪人笑いとゲス笑いは試作音波実験を通して部屋の外まで響くこととなった。

「あれって、もしかしなくとも箒先輩の声だよな……」
「もう一人はアザゼル様ですね。お二人ともものすごく悪そうです……」
「周辺の住民が怖がってるし、止めに行った方がいいのかなぁ………いやダメだ!箒先輩だぞ!?悪魔実験に付き合わされて身も心もボロボロになるに決まってる!触らぬヒトに祟りなしだ!!行こうアーシア!」
「あ、は、はい!」

結局その笑い声は昼に来客があるまで続くことになった。


 = =


「おいアザゼル!さっきから何を悪人笑いをしている!周辺
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ