暁 〜小説投稿サイト〜
魔王の友を持つ魔王
§65 縁
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ん……」

 まどろみから意識が浮上する。全身に気怠い感覚が、脳味噌に今までの記憶が押し寄せた。

「っー……」

 羅濠教主に意識を落とされた後ベッドの上に戻されたようだ。恵那は戻ってきただろうか?

「知らない天井だ、っと。……天丼しても微妙だな」

「お義兄様!?」

「おわ!!」

 呟けば、耳元で突然の大音量。振り向けば、半べそをかいている羅濠教主。

「申し訳ありませんお義兄様!! お義兄様がこんな脆弱になっていることにも気づかないとは一生の不覚でした。お義兄様の事ですから小さいお義兄様になりましても私をあしらうことなど朝飯前かと……」

「そんな超人じゃないから」

 腕を軽く回してみる。うん、快調だ。抱きしめられたときは肋骨が全壊した感じがしたが見事に治っている。呪力が低く一般人に戻ってしまったこの肉体が治癒魔術をするりと受け入れた、ということだろうか。

「こういう点は戻ってよかったと思える点だよなぁ」

「はい?」

「ううん、なんでもない」

 怪訝そうな顔をした教主に微妙な笑みを浮かべて誤魔化す。この程度、別に話す程度の事ではないし。

「それより僕が落ちてからどのくらいたった?」

 お腹のすき具合から考えて、そんなに時間がたっていない気はする。が、気がするだけだ。空腹が一周まわっているだけとも限らない。

「お義兄様を絞ころ……失神させてからだいたい一時間ほどでしょうか」

「おいちょっと待て」

 絞殺すって言おうとしたよこの子!!

「僕死んでたの!?」

 絶世の佳人に抱きしめられながら殺されるなど「ご褒美です!!」とハッスルする友人が目に浮かぶが生憎、黎斗はそこまで特殊性癖所有者(ヘンタイ)ではない。普通に嫌だ。

「大丈夫ですお義兄様は今生きていらっしゃるじゃないですか!! 死んでおりません!!」

「今はって何よ今はって!!」

「細かいこと気にしたら負けですお義兄様!! だいたいお義兄様に並んだという自負がつくまではお義兄様に挑むなどしません!!」

 自負がついたら挑んでくるんかい。ツッコミたいが肯定されそうで怖い。いくらなんでもヤンデレすぎるだろう。

「……病んではいないか。ボコデレ? ツンデレ?」

 ドニといい教主といいアクが強い、というか戦闘狂しかいない悲しい現実に頭を抱えたくなる。まぁ、体調が戻ったら一回か二回殺されてやるか、などと益体もないことを考えてしまう。その程度でこいつらが満足するはずもないだろうに。

「ってそんなことはどうでもいいんだよ。恵那を探しに行かなきゃ。僕が死んでから一時間って言った?」

 冷静に考えれば羅濠教主が一時間、というのが何となく意外だ。てっきり一刻と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ