暁 〜小説投稿サイト〜
少年少女の戦極時代・アフター
After15 宇宙の果ての危機
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 城乃内と凰蓮は店を閉めてから、ザックとペコとチャッキーは合同ステージが終わってから来ることになったので、それまでの時間は舞が引っ込んでヘキサが表に出ることになった。


 呉島邸の広い客間にて。

 咲は癖でヘキサの隣の席を陣取った――は、いいものの。

(何話そう。去年までならテキトーなことでも言えたのに。なんかひさびさだから、気まずい?)

「髪、切ったの?」

 話しかけたのはヘキサのほうからだった。

「う、うん。ちょっとでもオトナっぽくしたくて。ヘキサは? 伸ばすの?」
「そのつもり。でもちょっとジャマになってきたから、こうやって括ってるの」
「髪長いヘキサ、きっとキレーなんだろーなあ」

 それこそ、かつてロシュオが“ジュグロンデョ”と称したように、天使のように美しく成長するのだろう。
 そのヘキサと、咲はきっと並べない。この身がいつ成長を止めるか、あるいは若くして没するか、咲自身にも分からないのだから。

(あたしだけ停まったまま、みんなは進む。進まないで、あたしを置いてかないでくれる人は、もう、世界に一人だけ)

 咲の視線は自然と、テラスへ通じるガラス戸にもたれて腕組みしている戒斗に流れた。

「何だ?」
「っあ、ごめん、なんでもないっ」

 咲は慌てて戒斗から視線を外した。

「――気になるの? 駆紋さん」
「そんなんじゃないよ」

 一方的なシンパシーを恋心と捉えるほど、室井咲は馬鹿でも厚顔でもなかった。

「そ、そーゆーヘキサこそ。中学入って好きな人とか出来たりしてないの?」

 離れたソファーに座っていたはずの呉島兄弟の肩が、全く同じ調子で跳ねた。
 あれは、絶対に聞き耳を立てている。妹に悪い虫が付いていないかを探ろうとしている。

「わたし? ないわよ。告白はたくさんされたけど、結局だれとも付き合ってないし」
「何で? よりどりみどりっぽいのに」
「兄さんたち以上の男子が相手なら考えるわ」

 これには、呉島兄弟は二人して小さくガッツポーズをしている。
 ……この三兄妹、いい加減、兄離れ妹離れさせなければ、全員の将来に関わりやしないか。咲はそこがどうにも心配になった。

「おい」

 ずっと黙って立っていた戒斗が、口を開いた。

「来たぞ」

 咲が席を立ってガラス戸の向こうを除けば、1台の車がちょうど玄関に横付けされていた。
 車から降りて来たのは、運転席から凰蓮、助手席から城乃内、後部座席からザック、ペコ、チャッキー。どうやら全員で乗り合わせてきたらしい。

(戒斗くんはオーバーロードだから、外の車の音が聴こえたんでしょうね)

 光実が「迎えに出る」と言って客間を出て行った。




 光実は程な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ