暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 〜運命の先へ〜
第22話 「騒がしい実習」
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「本日より、格闘及び射撃を含む実戦訓練を開始する。」
「はい!!」

だだっ広いグラウンドのど真ん中に総勢80名近い生徒がズラリと並んでいる。整列する生徒たちの前にはジャージ姿の千冬さん。いつもの出席簿の代わりに何故か竹刀を持っている。流石に竹刀で生徒を折檻したら軽い怪我では済まないだろうから威嚇用だろう。恐怖政治も大概にしてほしいものだ。因みに山田先生はとある事情でこの場にいないので、そのポジションには俺が出席簿を持って立っていた。こんな雑務、クラス代表の一夏に任せればいいものを・・・。

「凰、オルコット、前に出ろ。」
「「は、はい!」」

千冬さんの呼び掛けに慌てて前に出るセシリアと鈴。雰囲気的になぜ呼ばれたのかは分かっているようだが、どうも気乗りしないようで渋々といった様子だ。そんなに露骨な態度だと、竹刀の用途が威嚇から脅迫に切り替わっちまうぞ。

「ハァ・・・。何であたしが・・・。」
「こういうのは見世物のようで気が進みませんわ・・・。」

そりゃあお前ら専用機持ちだし、生徒たちの見本になる役目を負わされるのも仕方ないだろうよ。見世物になるのが嫌だってのはよく分かるけどな。数ヶ月経った今でもわざわざ俺や一夏を見に来る女子がいるくらいだし。今朝も見世物にされてるし。

「お前ら少しはやる気を出せ。・・・アイツに良いところを見せられるぞ?」
「やはりここはイギリス代表候補生、セシリア・オルコットの出番ですわね!」
「まあ、実力の違いを見せる良い機会よね!専用機持ちの!」

うわー・・・、なんと単純な恋する乙女たちよ。呆れて物が言えない。それに千冬さんも生徒の扱い方が上手いな。いつもは鞭の一点張りだってのに、ここに来て飴を目の前にぶら下げるか。何にせよ、竹刀が威力を発揮する事態にならなくて何よりだ。

「それで、お相手はどちらに?わたくしは鈴さんでも構いませんが?」
「ふふん、こっちの台詞よ。返り討ちにしてやるんだから。」

うんうん、戦闘が好きなのは実によろしい。先程の手のひら返しを見なければ素直に感心できたんだがなぁ。

「慌てるな馬鹿共。対戦相手は・・・。」

そう言って千冬さんは空を見上げる。高度ゆえに肉眼では視認しにくいが、上空に機影が見える。高速でこちらに降下しているようだ。・・・おい待て、減速しているように見えないぞ。あれ、急停止できる速度じゃないだろ。

「きゃああああっ!ど、退いてください〜っ!」

一夏の入学試験の話を聞いた時も思ったが、教員として大丈夫なのか、あれ?急停止なんて基礎の基礎だろうに。一夏といい山田先生といい、このグラウンドって呪われてんじゃないのか?・・・とりあえず助けるか。何度もクレーター作っちゃグラウンドが可哀想だ。

「しょうがない。《武神》。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ